ブログトップ

どんたん日記

2013年 07月 04日 ( 1 )

お仕事

c0180209_21385468.jpg

ゴマのもなか。

c0180209_21385499.jpg

バニラクリームチーズ。

今日は、ばたばたしました☆
休憩時間がとれないくらいに、作業が山積みで、は~、
これは、学生の時のバイトの忙しさです。まさにそう。
今日の忙しさは、パスタやさんの、ランチタイム、満員時の感じ・・・。

バイトや仕事はいろいろやりました。

ペットフードの工場の作業とかは、ベルトコンベアでどんどん流れてくる手作業だったし。
スーパーの裏方もどんどん野菜を梱包したり、段ボールから出したり、
ジュース屋さんの朝市の仕込みは、オレンジを永遠と絞って、ジュースを作ることだったり、
お寿司屋さんもあった!宴会の後片づけ。
料亭も宴会の給仕とか、あと高野さんのお寺のお仕事もあったし、
カニも売ったや。屋台もやった。
健康器具も売った。
サッカーの試合の中継とか、歯医者のアシスタント。
市役所。ウグイス嬢。結婚式司会。MC。
服屋の店員さん、抽選会の人。郵便局。車のディーラー業務。ポスティング。
医療器具の事務、薬品の卸作業。図書館の司書。引っ越しの手配業務。
大学の健康診断。大学の研究室業務。ヨガの講師。俳優業。声の仕事。出演。

よく働いてきて、今や財産だけど、らくらくではなかったな、やっぱりそれなりに大変でした。
人間関係も、仕事場によっては、本当に体調を崩したりしてたし、
仕事の仕方が、それぞれの場所でちがうのが、一つ一つ大変でした。

でも、全部に共通したものがあって、
それがわかってきたら、なんでも楽しくできるんだというのが、
身につくまでは、大変でした(^◇^)

でも、いっぱいお仕事してよかったなぁと思います。
だっていろんな知らないことがわかったりするからです。
健康器具のセールスの時なんか、すごい売ることができる人に、
売り方とか、教えてもらったり(笑)
あとは、入り込まないと、見えないところが見えたりします。
だから、世界もいろんな角度から見えるってことになってくるから、
それぞれ大変だったけど、それ以上に、何物にも代えられない宝物です。
いろんなことが面白くなるんだと思って、いろいろやってみる。

今日はここまで(^-^)☆☆
[PR]
by mihodontan | 2013-07-04 21:38 | 仕事 | Comments(0)