人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石見神楽大阪社中inなにわ館 8月の出演情報

石見神楽大阪社中inなにわ館 8月の出演情報_c0180209_21465124.jpg

石見神楽大阪社中inなにわ館 8月の出演情報_c0180209_21465365.jpg

石見神楽大阪社中inなにわ館 8月の出演情報_c0180209_21475654.jpg
石見神楽なにわ館にて、大阪社中の
「大蛇」・「恵比寿」・「八幡」
上演しています☆☆

恵比寿は最近は歌と大太鼓担当です。
8月には猿渡が「八幡」と「大蛇」の笛を担当するレアデイがあります。

8月は
2金 
恵比寿…大太鼓
大蛇…締め太鼓

9金
八幡・大蛇…笛

10土
恵比寿…大太鼓
大蛇…締め太鼓

11日
恵比寿…大太鼓
大蛇…締め太鼓

16金
八幡・大蛇…締め太鼓

23金
八幡・大蛇…締め太鼓

30金
八幡・大蛇…締め太鼓

8月までは金土日祝の14時の一日一回公演です。

まだまだなんですが、日々精進させていただいています。

練習期間、大太鼓のバチの使い方が下手で
手首を痛めたのが怖くて、思いっきり握って手首を守る、すると今度は指が痛すぎる。
なので今日は指で握らない工夫をしました。
毎公演ごとに発見があり、一つ一つ向き合って日々精進しています。

笛は水の音って私が呼んでいる綺麗な音が出るように練習しています。私は火が強いので、笛で水をイメージするのが私にとってとても良いことです。

なにわ館では、上演が終わった後に、
「大蛇」と一緒にお写真が取れるタイムがあります。写真は皆さん見られないショット。
そで中待機中大蛇君です。

夏休みを機にみなさんぜひ一度見にいらしてください☆(o^^o)

#石見神楽なにわ館
#石見神楽大阪社中

by mihodontan | 2019-07-27 21:46 | Comments(0)