人気ブログランキング |

EN SUITA 7th スミレの花咲ク頃 ー夢多き君たちへー 無事終演いたしました

c0180209_00332566.jpg


EN SUITA 7th

スミレの花咲ク頃 ー夢多き君たちへー


無事千秋楽迎えました。

とにかく懸命に見つけたものを大切にしながらひたすら走り抜けました。ENSUITAのみんながどんどん成長してること、また関わらせていただけたこと、沢山のお客様がメッセージを受け取ってくださったこと。

良い舞台に関わらせていただけること、本当に本当に嬉しいことです。


人生の中で、心から一生懸命になれること、それが、「舞台」で幸せです。


先日、舞台の基礎を教えてくださった、私の恩師が亡くなられたという話を聞きました。


先生今でも私は舞台を続けていて、人に教える立場になりました。台本真っ黒になるまで書き込んで、それでもできない私に一生懸命ご指導くださった先生でした。

生徒よりも情熱を持って。


一度先生に、演出で大切にされていることは何ですかと聞いた時、

「生徒にやる気を出させること」と答えられました。


小さな質問にも、一つ一つ丁寧に考え、答えてくださる先生でした。


人を活かす役者になること。セリフに頼らないこと。一生懸命していたら、どこかで誰かが見ていてくれる、だから一生懸命やりなさい。真剣だけど、楽しい授業の中で、教えてくださったこと今でも覚えていて、

自分の中にしっかりと根付いています。



出来たと思った瞬間止まります。

いつでも発見できる瞬発力を持って挑むこと。



身体を持ち、生きている時間の中で、ありがとうのバトンを渡すこと。


なかなか出来ないけど。




大切なことを思い出させてくれる時間でした。







by mihodontan | 2019-03-21 00:32 | Comments(0)