人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロトリドリ ブッキングライブ いよいよ!!

イロトリドリ ブッキングライブ いよいよ!!_c0180209_23003949.jpeg
今年は桜の開花が早かったですが、桜ノ宮から天満橋あたりをぶらぶらと夜店を楽しみつつ、お花見することができた先日のお写真です☆
イロトリドリ ブッキングライブ いよいよ!!_c0180209_23010208.jpeg
お月様も綺麗でしたよ☆
イロトリドリ ブッキングライブ いよいよ!!_c0180209_00275536.jpg
さて明日はいよいよ、イロトリドリ
ブッキングライブです☆
数年前まで、一つ舞台に立つのにだいたい3ヶ月とか練習して立つ舞台がほとんどでしたが、
小回り週間を実施し、4月は3ステです☆

一つ一つの自分に対する割合を軽くするのは勿論なのですが、
歌や、落語は、自分の中で心得ていたら1人で準備ができるものなので、とてもありがたいです☆

明日のライブで歌う歌は、
日本の風土、日本の風、古くからの瑞々しさと、
心が、現代に蘇るような感覚のする歌です☆

歌も種類によって色んな技術、歌い方、聞かせ方があるのですが、
民謡や、土着の発声法というのは、独特でとても難しいけれども、
その成り立ちに、沢山の時間が内包されていて、

要するに、作品というのは、
なにかのエネルギーの記憶装置なのかしらと思います☆

歌うことで、そのエネルギーを解放する。
そういうように表現できたらいいなあと思いつつ歌います☆

もう一曲は、以前BERONICAでも歌った曲のアレンジバージョンです☆
言葉とリズムとメロディーで遊びます☆


ボイスレッスンをしっかりと頑張ることで、
音域が拡がり、色んな声の当てかたができるようになりましたが、
こんどは、音域のキープに身体が追いついていない!というのが体感できるようになってきました☆

高い音で声帯はキープできるのだけど、
お腹の圧力が足りないってわかる。

なので、最近、ボイトレをしっかり身体を使っていて、
ヨガもやっているので、
背中が筋肉痛です。
夜背中がもぞもぞして起きてしまいます☆

腹筋も割れた上に、立派になってまいりました☆


小回り週間からの、体力作り週間。

体力に関していうと、ダンスやってたころなんかは、もののすごい体力だったのですが、今は落ちてしまったので、付け直しといったところですほし


by mihodontan | 2018-04-20 23:00 | フェアトレード | Comments(0)