人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の道、秋の実り。

緑の道、秋の実り。_c0180209_02554385.jpg
図書館へ行く猫が沢山いる、森の道。
緑の道、秋の実り。_c0180209_02554964.jpg
今日は6匹も会いました。
台風の影響で枝や葉っぱがもふもふした、
道を歩いていきました。
猫たちは元気そうでした。
森の木が傘になって大丈夫だったのだと思います☆
緑の道、秋の実り。_c0180209_02555230.jpg
母のお誕生日に、お花をプレゼントしました。

緑の道、秋の実り。_c0180209_02555631.jpg
母はお花の先生でもあるので、
学生の頃は、
お花をやれと勧められて、
一度習ったことがありますが、
お花を活けるのは楽しいけど、
後を継いでほしいという母の気持ちは、
受け取らず。

今日はTVで仮屋崎さんが、言っているコツを
思い出しながら、花瓶に活けてみました。
下手だけど楽しかったです。

緑の道、秋の実り。_c0180209_02560248.jpg
玄関先の南天に、沢山の実がなりました。
南天は観音様の植物とかなんとか、
母が言っています。

植木屋さんと、もうこの木は切りますかと、相談したけど、
切らずに残しておいた南天が、
こんなにも沢山の実をつけて
家の入り口の前にあります。
歩いて帰ってくると、
その実りのふさふさが
ハートマークに見えました。

by mihodontan | 2017-10-26 02:55 | Comments(0)