人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙ビールお稽古①

http://uchubeer.exblog.jp/
宇宙ビールのお稽古始りました☆☆

いつもは、出演者として、いろんな企画に参加させていただくことが主ですが、
今回のライブは、演出とか、曲の編集とか、台本とかが、
私なので、いつもと違った忙しさです。作業が多くて、常にパソコンとか、書きものとかしています☆

できるからというのは全くなくって、やってみてしかわからないことにチャレンジ出来ていることは
とてもいいことで、そういう機会があるということは、
とても恵まれているなと思います☆

一回目のお稽古は、まずみんなの配役と、歌の役割と、読み合わせをしました、
みなさん、それぞれの場所で活躍されている方なので、大体わかってきたら、
それでできてしまうだろうから、
思いっきり外して遊んでみて、要素を見つける作業の繰り返しです。

視覚的な情報をカットしている音の表現をつくるには、多分、身体の感覚がとても意識的に
必要だと思っています☆☆

しかししかし、とても楽しい読み合わせで、さすがの感じの皆さんでした。

音楽のナンバーはとっても難易度の高いものがいくつかありますが、
一人ではなくて、みんなで創り上げるときの面白さと、表現の幅からなる、
音のバリエーションを楽しんでいただけるような、作品が
実現出来たら、いいなと思います☆☆

みをひきしめてまいります(●^o^●)
by mihodontan | 2015-07-06 20:04 | 宇宙ビール | Comments(0)