人気ブログランキング |

-

-_c0180209_23504728.jpg

-_c0180209_23504712.jpg

今日は歌を歌って、それからお稽古へ☆

時間がある時に、コツコツと、練習をしています。
稽古場では、実感を積み重ねつつ、お稽古をしています☆
やっと、ひとつの作品を創るという、熱気をおび、
あたたかい、いごごちのいいお稽古場になってきました(^^)

パーツの繋がりを、全体と合わせて行く作業です。
日々そのパーツに磨きをかけて、
そして、お稽古場で、全体をつくっています。

お芝居のいいところは、イマジネーションを出し合い、他者と創作するという、贅沢な時間を過ごすことができるところにあると思っています。

しかし、それが、時間に追われ、それから、これはこういうものなんだ。という、固定観念のもとに形作られることもあります。

学生の時には、お客様に見せられるようなグレードの作品を造る、
経験も、頭も、なかったのですが、
それでもあの、自分たちで立ち上げる感覚というのを、持つことができました。
まあ、その時は逆にそれしかなかったのですが。

お芝居をずっとやってても、全てのお芝居でその、創り上げる感覚を経験できるわけではないなぁと、おもいます。

今回は、その稀なケースで、
今までの経験は、パーツの部分で、
あとは、創り上げる、その要素を持って立っていることを、自分の中で創り上げる。
そんな面白いことになっております。

さてさて、日々抜かりなく、練習あるのみです(^ ^)☆

写真は合間に歩いた神社の境内と、
帰りの電車の中です。
お稽古場では、集中していて、お写真を撮り忘れてしまいました(^^)
by mihodontan | 2014-11-19 23:50 | Comments(0)