人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜歯

抜歯_c0180209_12432598.jpg

今日は8本目の歯を抜きました。

私のかばんの中の、子袋にそれぞれ4番の歯が、4本、入れてあります。
歯は表面がきらきらしていて、とてもきれいです。


いまちょうど麻酔が切れ始めて、じくじくし始めました。
抜いた歯をもらいました。
抜歯自体は、麻酔がきいていて、そんなに大変ではないのですが、

大変なのは、
この麻酔が、身体の中をかけめぐったあと、
かなりの腹痛を引き起こすことです。

このまえは、勤務地へむかう、電車の中で痛くなり始めて、
駅の医務室に運んでもらって、そこで一休みしました。

駅の医療システムは、
病院へ行ってもらう。
か、
休んでもらう。
しかないみたいで、

救急車で運んでもらうのは、ちょっと・・・でも痛いから、薬の副作用で痛いのに、
痛み止めを服用するのはどうかと思いながら、駅員さんに、痛み止めを買ってきてもらいました。

抜歯_c0180209_12432588.jpg

昨日はいろんなことをまとめたり、仕事をこなしたりしていました。
今年は午年で、今年の初めに、胃腸の会のみなさんと、メッセージ大会をしたときに引いた、
オラクルカードが、

「lgniting Courage」勇気を燃え立たせる

恐れずに進みましょう
"勇気を持つ"とは"恐れない"ということではなく
恐れやためらいがあっても、とにかく行動することです
転んでもまた立ち上がればいいのです
他人の話や自分の古い考えで、自分自身を制限するのはやめましょう

という内容でした。
大きな馬に乗った、大きな旗をもった青い服の女の人が、
いろんな障害物を、どんどん飛び越えている絵のカードを、アイホンの待ち受けにしました。

なので今年は挑戦してみよう!という気持ちでおりますが、


実際すごい頻度で物事がめぐってきます(+o+)☆

でも、同時にとても楽しいです!!
こうなってくると、恐れる・・なんて暇がないのです(笑)



昨日のいろんなまとめで、イメージがつながってきたことは、


まず、アルゼンチン。



アルゼンチンのこと、ほぼ知りませんが、
なぜか、学生の時に、アストロ・ピアソラのバンドネオンの演奏をTVで聞いた途端、
すごく好きになって、タワーレコードに、CDをしかもバージョン違うやつ3枚も買ってしまいました。
私の性格上、衝動的になることはまずなく、
衝動買いもしません。

なんでそんなに好きなのか分からないのですが、ものすごい好きなんです。
なんでか、頭ではわからないんです。
聞いてみて自分で思うことは、アルゼンチンタンゴは、とっても明るいってよりは、
夜のイメージだし、明かりがあるとすれば、ランプの明かりだったり、
外国のカフェとか、飲み屋さんとか、人が集まるところで演奏されるものだなぁって感覚です。



それから、誘導瞑想で見たいつかの記憶の映像。



労働者が、毎夜集まってるような大きめのカフェ。
私は労働者の男性。
そのお店にはステージがあって、そこではいつも、とても美しい女性がドレスをきて、
歌ったり踊ったりして、
私である、労働者の男性は、その人が好きなんだけど、
身分や、自分の置かれた状況が不釣り合いであり、声をかけることもできなくて、
いつもこのカフェにきては、店の隅っこの暗い所に一人で座って、
闇みたいな暗い色の飲み物を見つめては、ステージの光を、
深く悲しく、そして、手に入らないものとして、眺めているという、頭の中の映像。


それを観ているときの猿渡美穂ていうのは、仰向けに寝転んでて
自分の意識もあって、見えてきたものを、自分の声で表現しているのですが、
感情もストレートに伝わってくるので、
その男性が背負っている、凍りつくような孤独に、涙が止まらなくって、
嗚咽しながら言葉にしていました。



なんで今・・と思ったら、「蜘蛛女のキス」なんです。
私はまだ、映画見てないし、大体頭の中にはいっただけですが、
自分が現世でやっていることって、絶対今の時間の枠以外の、
違う時間の枠が関係していると思っています。
それは、
チャネリングなどを通して、違う記憶に行きあたったりしていたから、
なんとなく、でも確実にそうだと思っているのですが。

それがどうなって、詳しくはこうなっているっていうのは、わからないけど、
自分が、作品に取り組むとき、ものを立ち上げるときというのは、
もちろん沢山の人たちの助けられ、関わってやるのですが、

たとえその時一人であろうと、
自分だけでやっている気がしません。
どちらかというと、私自身の、雑念の言葉を集中して消したときに、初めて届いてくる、
アイデアやインスピレーションを軸にやっているんだと思います。



そして、もう一つは、バングラディシュ。

こちらは構成を組み立て中です(●^o^●)
by mihodontan | 2014-08-01 12:43 | 日常 | Comments(0)