ブログトップ

どんたん日記

動物たちの意識と全体の意識

c0180209_1252748.jpg

c0180209_125272.jpg


先日風邪を引いてしまって、声が出なくなりました。
私はのどが強いので、(というのはもとからではなくて訓練による)風邪菌をのどで食い止めてくれるらしく、咳も出ないし身体も元気なのですが、私の場合は、
声が商売道具なので、これはいかんと思い、
塩水で鼻うがい、うがいをして、
濡れタオルで部屋の空間を清浄にして、妹がつくってくれる、タイムのチンキをのどに直塗りするなど、なんとか声を一日で復活させました。
そうでもしないと、しっかりゆっくりするとか、睡眠時間を削るとか、してしまうので、いい薬になりました。

日々いろんなことをしていて、ブログの更新は、ぼちぼちです。

夢のメッセージは、動物に関することがまず一つ。
動物たちが地球上でひどい目にあっているので、まず生まれてすぐ親から引き離されて…というところから、猫が話しかけてくるといった夢でした。

動物の魂は人間みたいに、個々の別れ方がはっきりしていないそうで、集合意識に近いそうです。
どんたんをみていると、とても眼がきれいで、優しくて美しい魂をもっているのがわかります。ただ、ぼーってなにも考えていないわけではなくて、言葉がない分感覚で感じたり沢山思ったりしています。
動物たちはみんなそうだとおもいます。
日本人は鯨を食べてきましたが、鯨は自ら食料になることを許しているそうです。
動物たちは無条件で私たちを許し続けているのいるのかもしれない。

そんなふうに考えると、どうしようもない気持ちになります。

泣けてくることに沢山囲まれていながら。

私たちはとても鈍感だと、ふと思い返して、
なにか自分を通して全体に奉仕できることを、仕事に見つけたり、感謝できたり、どんたんを観察することに見つけられたらと思うことができる日は、心がスッキリとして、メッセージも受け取りやすいです。


もう一つの夢は、北欧神話のことだと思うのですが、私は北欧神話にとても疎いです。
ジークフリートとかかなとおもいますが、ちょっと調べてみたら、ひどい感じの物語です。
女性も男性的な…という感じを受け取る物語でした。
滑稽な登場人物の行動をみていると、
とても冷静に、
そらあかんわ。とおもうのですが、
人間って、だいたい、冷静さに欠けていて滑稽なものです笑。
神話などは、行動がとっぴょうしもなかったり(現代人の私たちからすると)するので、
際立ってそう思うことができるんだろうなと思います。


物語そのものというよりは、多分、重要なのは、男性性、女性性の観点からするとということかなと思います。
エネルギーが女性性にどんどんシフトしていくからだとおもいます。

男女関係なく、攻撃的な、支配的なということが崩壊して行くということなのだと思います(o^^o)
[PR]
Commented by 酒井善之 at 2014-02-07 17:43 x
僕はジャッキーというトイプードルと一緒にくらしています。結構やんちゃで元気いっぱいです。お腹を上にして『マッサージして』と言ってきます。(我が家のジャッキーのように)(神様にとって僕もそうなれたらいいな)と思っています。無邪気で人なつっこい。いつも笑っています。お父さんが冗談で言うのですが『ジャッキーが我が家では一番えらくてお父さんが二番で僕が三番だって…』(笑) ジャッキーは偉いなと思うのは足を僕が不注意で踏んでしまった時も引きずらずすぐ忘れて許してくれます。なんて優しいんだろう。一緒に仲良く生活できたらいいな。『どんたん』と『ジャッキー』『さるちゃん』と『さかい』末長くお願いします!
Commented by mihodontan at 2014-02-07 23:44
さかいくん、メッセージありがとう(o^^o)どんたんもしっぽふんじゃっても、許してくれるよ(^ν^)、本当に優しいよね♫それから、うちの家族を守ってくれていると思います。ジャッキーときっとそうだね(^O^)☆どんたんとジャッキー、さるちゃんとさかいっていう文章のところ、面白くて笑ってしまった〜。なかなか、日々忙しくて連絡できないけど、よろしくね( ^ω^ )
by mihodontan | 2014-02-07 01:25 | メッセージ | Comments(2)