人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニア声優学校

今日は先のシニア声優学校の発表会のリハーサルでした☆

朝から、仕込みをしてそれから、てくりはと場当たりを一気にやりました。
午前の部と午後の部を結構ぶっ通しでやったから、
さすがに疲れました(笑)

みなさんとてもあたたかくて、この前の舞台とか見に来てくださった方々は、
なんかとてもいい感想をいただいたりして、よかったと思いました。
演じているほうは、とりあえず一生懸命するけど、それが、どうなるかっていうのは、
わからないし、
自分でいいって思ったら、もうそれはやめるときのような気がしているし、
続けられない・・・。

一人ひとりの中でちがっていいし、いろんな意見があって当たり前で、
面白くないって感じてもいいものだけど、

そうやって声をかけてくださったりするのは、素直に、励みになるし、嬉しいし、
その言葉を伝えてくださる優しさがまた嬉しいんです。
年齢も私の母や父よりも上のかただったりするから、
私のおばあちゃんとおじいちゃんは、亡くなっているから、
よけいに、お話できることがなんか・・・(^-^)
ほんで写真とか、御菓子とかくれはるし、ますますおばあちゃん、おじいちゃんを思い出します。


シニアの方々は、今までの人生では、そういった声のことや、舞台のことを、
いろんな理由で、あきらめてきた方々だったり、踏み出せなかった方々だから、
なおさら、レッスンの中で、自己PRをしていただいたときなんか、
人生がお話の中ににじみ出ていて、号泣しそうになったりしたこともあり、

だから、発表会では自由に楽しくいていただけたらと思います。
覚えたり、段取りをこなすの大変だけど。
おんなじ空間でなにかを一緒に造ってみる機会を大切にして。


一生懸命が伝わってくる、素敵な空間ができてきました。


そして帰りは東西線で帰るのですが、爆睡していたのですが、
ふと天井のTV画面を見ると、松岡修造のファブリーズのCMがずっと流れていました。
すごいものみた~。と思って家で検索してみたら、見つけました。
面白いです(*^_^*)
http://campaign.febreze.jp/febdance/
by mihodontan | 2013-12-05 19:25 | 仕事 | Comments(0)