人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスタWS

さて、今日は、歌の練習をしました。
最近は時間を沢山とるのが難しいことが多いから、いつも音楽を聴くようにして
どうしても歌いたいときは、道々歌うのですが、
街の空気があんまり良くないから、それをすると、のどが、がらがらするので、
少しの時間を利用して、録音、練習をするように心がけています。
今日は、舞台の音楽の練習をしました。

曲数があるので、
全部覚えてしっかり練習しようと思います。
生バンドというのは、とてもうれしいです。
昔、生バンドで歌を歌う舞台に立った時は、
歌の練習を沢山積んでいなかったから、リズムのとり方が、よくわからなかったけど、
今、生バンドというのは、昔よりはわかっているから、すごい楽しみです(●^o^●)

生演奏で歌ってみたい~☆
と思っていたら、そのうちかなうから思っていよう(^-^)

さてラスタホールのWSです。
みんなの手作り小道具、今日のヒットは、オーブンレンジ!
大きな箱をピンク色にして、絵をかいて、パカってあくようになっていました☆

それから演出の林さんの首。とスリッパ。

靴がやぶれたそうだけど、なぜかスリッパ。
それから、前のWSの時、首がぐきってなったらしい。大丈夫かなぁ・・・。

最初は、子供たちが大変かと思ったけど、
ちゃんとお話できるようになってきて、今日は、演技の練習ができました(*^_^*)


みんなしっかり衣装や、セリフを覚えてきてくれますように☆



それからウォーキングをしました。
体力つけておかなくちゃです。
ラスタWS_c0180209_1858118.jpg

ラスタWS_c0180209_1858149.jpg

母がいも掘りにいって、サツマイモを沢山持って帰ってきてくれました。


さて、毎日なんか起こって、いろんなことを思うですが、

集合想念というのがある。


たとえば、「怒り」 怒ったら、地球を3周して、戻ってくるらしいです。
なんかあったときに、自分が怒ったりすると、ものすごい破壊力になって、自分にもどってくるらしい。
こわい(笑)

もろはのつるぎ。
天につばきするとかと、おんなじことかなぁ。

それって落とし穴なんだ。



だから、理不尽だと思ったとしても、自分が怒ったりするのはちがうみたい。
要するに、それが必要だからだったり、すごく遠くからみたら、そのように護られていたり、
そのように、うまくめぐっているようです。
それで理不尽を起こしている人は、理不尽から抜けられないだけなんだな。



でも、簡単なはず。


だって、戦争で家族や、友達や、恋人が殺されたら、そう思うのも難しいかもしれないけど。
私のまわりのちっぽけなことなんて、全体からみたら、ぜったい簡単だと思う。

集合想念を上げたら、全体がよくなるんだったら、
それができやすい人はどんどん上げたらいいんじゃないか。

そんなことを考えてみる。
そういうことが試されている。


頑張ろう☆
by mihodontan | 2013-10-06 18:58 | 舞台 | Comments(0)