人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月だ☆

さて、今日はもう10月です☆

10月からはがらっと、日本の変化の流れだそうです。

震災後から、ぽんやりなんてしていられない世の中の本当のことに気づいてから、
いっぱい変化変化の積み重ねですが、
ここへきて、また、変化のくぎりだそうで、

日本の神様がさらにパワフルになるそうで、
敏感な方たちはなんらかの形で、実感していると思うのですが、

神様はやさしいけど・・・
あかんことに対しては、厳しいから、注意してください。


さて、どうしようもない政治家のように、誰もなりたくはないのですが、
大きくも小さくも、人間なので、細かくはおごり、あかん方向を向くこともあります。

でもその都度、気づいて、軌道修正できる、柔軟性は持っていないと。
たいへんなことになる。

柔軟にいれば、変化に気づき、守られます。


おごりを究めれば、あとは、落ちるのみ。
健康を過信して、大病で死ぬのとおんなじです。

光のもとへ出てくること。

などなど。早く気づいて、そのようにするべき。その方がいい。

そのような変化が起きています。
ああすごいスピードだ。
嘘をついても無駄。自分を見つめなさい。
と常に言われる。

元来、一人でぽんやりしているのが、心地よい私が、
沢山の人の中に出て、いろんな活動をするのは、
本当に、合ってないと思うし、私にできることではないと思うことも、
いろんな形でやってくる。
できているかわからないし、できないことかもしれないが、
一生懸命やるしかないけれども、

それをすることだ。

一人では無理だ。
だけど、依存をすると、物事がつぶれてしまう。

一人一人が責任を持って、立つこと。
しっかり一人で立っているから、物事が向上する可能性が生まれる。

これは、世界の課題。
だから難しい。

だけど、これがもとめられている。
そして、目指すものも、そこにある。

くそう。
頑張る。

いつもこういうメッセージがくるとき、
考えすぎやし、そんなせっぱつまることないやんって、私は思うのですが、
神様たちは必死に守ってくださっていて、
世界は結構やばいんです。

だから、気づいた人は、全体のために手伝ってください。
Commented by 酒井善之 at 2013-10-02 01:20 x
思い詰めないでね。「小さな事に大きな愛をもって」ガラリと変わらなきゃいけない時だからこそ、あわてず峠を越えていくしかない。僕は今すぐ、お金が必要。こうしている間に、いろいろ起こっている。急がなきゃ!と思う。愛されるより愛する事。誰かの為に、生きる事。今日を最後の日だと思い、今を生きる。どれも大事。悟るには、若すぎる…。(笑) 一生懸命努力して、ユーモアを忘れず生活していこうと思っているよ。悪い事は改善したり、ドジな事をしたら笑ったり、つまずいたり、やっぱり人間だから。ただでは起きない、何かしらつかんで起き上がる事が大事じゃないかな。
Commented by mihodontan at 2013-10-02 01:39
さかいくん(^^)
いつもありがとう☆
うん、私一人で思い詰めないよ(^_^)、アンテナを張り巡らせてベストをつくす型の人だよ。たくさんの人が助けてくれる。それについての感謝を忘れないでいたい。
なにか必要だから、その必要な物事を得るために、起きているんだよね(^○^)
了解!ありがとう☆
大丈夫だよ^_^♫
by mihodontan | 2013-10-01 22:46 | 日常 | Comments(2)