人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に光を

心に光を_c0180209_23392284.jpg

心に光を_c0180209_23392394.jpg


レッスン。
まずは歌のレッスン。
これはわたしにとってとても大切なこと。
最近知った、しっかりとした祈り方のアファメーションとおんなじように、
歌うことがとても大切なことです。

様々な歌があるけど、最近はゴスペルと、あと、祈りの歌詞のものを選んで歌っています。
歌詞が良いと伝えたい気持ちがしっかりと、心から湧いてくる。
伝えるのがうまく行かないと、考える。
その繰り返しはとても楽しい。
ゆりな先生とお話をする。
できないからこそやる。
できることは追求しないだろうというお話は、とてもためになり、心も軽くなった。


レッスンのお仕事でした。
子供達のレッスンも、キャラの演技のレッスンも、どちらも、今期の最終レッスンでした。

子供達とお母さんといっぱいおしゃべりして、お互いにいっぱいのありがとうがとても嬉しかったです。
とにかく、お母さんたちと子供達は本当に毎週毎週、レッスンを頑張ってくれました☆
しかも今日はレッスン前に、子供達とお母さんたちとみんなで、自主練習してくれたって…!
(T ^ T)
いがみ合うんじゃなくて、演技のことを通して、みんなでやってくれたそうで…すごい嬉しくなりました。

みんな、何かの形で次に結びついてくれました。
これからも頑張って活躍してくれたらいいな(^_^)

それから、キャラの発表会に私が出席できないので、
今日は発表会前の、ゲネプロをして、最終手直しをしました。
なかなか難しいお題だったから、みんな大変だったろうな、でも、その中でみんな、一生懸命に話し合って一つのお話を作って、
それぞれの役割を考えて面白くするってことを、
いろんなところで活かしてくれたらいいなと思います。

たくさんのメッセージをいただきながら、毎日がありがたいと思うことができるのは、沢山の関わってくださる方々のお陰だと思います。
ありがとうと祈りながら☆
by mihodontan | 2013-09-25 23:39 | 仕事 | Comments(0)