人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぶうぇいお稽古40

子供たちのレッスンして、ラジオドラマ収録して、お稽古。
結構なスケジュールです☆
それぞれにとてもおもしろくて、大切。
だから、集中です(^◇^)

まず、子供たちのレッスンは、今クールラストのレッスン続きで、
お母さんや、お父さんにレッスン場入ってみていただくのが続いています。
毎回、子供ちゃん、誰か泣くから、初めは泣いた子をどうしたらいいかわからなかったけど、
今は結構平気とは言えないけど、平気になっていきました。
演技しないってことを、一度いいよっていうと、怠けてやらないでいいってなるから、
強行突破で、泣いていても、演技させるとか。しょっちゅうです。
今日も一人泣いてしまったけど、それでも、やらないより、うまくできなくても頑張った時のほうが
素晴らしいから、私も引かないように頑張っています。
じゃあやらなくていいよって引くのが、一番楽なんだけど(+o+)

それからラジオドラマ収録です、
今日のゲストの方は、笑福亭瓶吾さんでした☆
はなしかの方とは、ほとんど面識がなく、お話させていただいたこともありませんでしたが、
とても気さくな素敵な方で、いろいろ声をかけてくださったりして、
ラジオドラマのセリフもすごく味があって、とても面白かったです。
はなしかさんにしか出せない、ニュアンスがあるんだぁと思って、
聞きいっていました。
アフタートークの収録も現場で見させていただいたのですが、
やっぱりおはなしがむっちゃ面白かったです☆

夕方に収録が終わったから、みんなで、打ち上げみたいにお店に入って、
社会からアウェイな感じ!ってみなさん、わはは言いながら、
お酒飲んではりました。
とてもいい経験をさせていただきました(^-^)♪

それから、サブウェイのお稽古です。

もう40回もお稽古しているんだぁ。
今日はお芝居中心のお稽古でした(●^o^●)
先日モノローグは見ていただいたので、
お芝居のシーンを中心に演出をつけていただきました☆
まだまだでるでる新しい感じ!
うお~すげーな☆

いくらでも新しく塗り替えられていくんだな。とまた実感。
ええっと、サブウェイの大阪のウイングフィールドの時って、どうやって演じてたっけ(笑)
今もう全然違います、別の人みたいよ・・

一ヶ月くらいのロングラン公演とか、私はしたことないですが、
初日と千秋楽では、ものすごい変わるって、よく聞くから、そうなんだなぁくらいに思っていましたが、
体感してみると、なんかすごいなぁって思います。
でもそりゃそうかぁ、ダメだし一個いただいたら、変わるしなぁ、
それで一人の役者さんが、変化したら、掛け合いの役者さんも変わるしなぁ。
とてもいい経験をさせていただいていることに感謝です(*^_^*)
さぶうぇいお稽古40_c0180209_23184245.jpg

いじりんは、先日のダンスのダメだしいただいたところ、練習中。
さぶうぇいお稽古40_c0180209_23184229.jpg

地下鉄のシーンの振付なんですが、新しい生き物みたいに稽古場を動き回っていらっしゃいました☆

今日、もよく笑いました◎
サブウェイの登場人物が、さらに個性的に、面白くなっていっている気がします。
そして、最後のシーンまで、
ダンスのお稽古に引き続き、さらにぎゅぎゅっと凝縮サブウェイ♪♪
さて次のお稽古は、火曜日、通し稽古、仙台へ向けてのラストスパートです(^-^)♪
by mihodontan | 2013-06-22 23:18 | 舞台 | Comments(0)