ブログトップ

どんたん日記

奈良の里山、寺ヨガ③

そして、ヨガです☆
まず、プチヨガとして、呼吸を整えて、リラックスするためにヨガをしました☆
どんどん、みなさんが、この里山の空気となじんで行かれました。
レッスンが進むほど、心静かになって、お寺の外の音が自然と耳に入ってきます♪♪
風。子供たちの声。鳥のさえずり、そして今日は草刈り機の音。

WSは、ご自分の身体を知っていただくためのもの。
ヨガの勉強してきたことを、まとめた資料をお渡ししました。
みなさんが活かして下さったらいいな(*^_^*)

そして、
またヨガ。小顔メソッドと、リンパの流れをよくするもの。
ゆったりと呼吸して、身体に意識がしっかりと根付いて、休息。
とちゅうで、大きなバッタ乱入事件(笑)がありましたが、
私、バッタさんは平気なので、捕まえて、お外へ移動してもらいました。
私の手の中に捕まったバッタさんは、黒目が大きくて、足が長くって
ほんとにとってもとっても愛らしかったです。

眼をあげて印をはずして・・・と皆さんに声をかけるまで、
少しいびきが・・・(笑)そして起きてこない人が・・・。
休息の間に、寝てます。
みなさんとても気持ちよさそうでした。

さて、ヨガが終わったら、私も少し方の荷がおり、
私自身もとても楽しみにしていた、モハマヤバートさんのオーガニックインド家庭料理でした☆
うお~!
c0180209_17251285.jpg

配膳はみんなで!バケツリレー方式でカレーリレー。
モハマヤバートさん、日本の方です。
でもインドの方みたいにしか思えない。
ターバンの中は、髪の毛でいっぱいらしいです(@_@;)
c0180209_17251225.jpg

じゃじゃん。

本日のメニューは・・・
長岡式酵素玄米
チャパティ
人参のカレー
レンズ豆のカレー
なすとズッキーニのスパイス醤油炒め
筍のから揚げ
人参のアルチャール(インドの辛い漬物)
芯玉ねぎのマリネサラダ

おいしかったです(●^o^●)
長岡式酵素玄米、私おうちにほしいなぁ。
[PR]
by mihodontan | 2013-06-16 17:25 | | Comments(0)