人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーカリストのためのフースラーメソード

ボーカリストのためのフースラーメソード_c0180209_19244734.jpg

ずっと発声練習とか、歌とかしたかったけど、時間がとれなくって、できてなかったけど、
今日はやっと、ゆりな先生のレッスンに行くことができました(●^o^●)

歌をうたいました。

それから、子供たちのレッスンをして、今日が始まりのクラスだったから、
いろいろみて、聞いて、お話します。
ボーカリストのためのフースラーメソード_c0180209_19244796.jpg

なんか、プリキュアのん、こんなんくれました☆☆へへ


それから、フースラーメソッドの本の中の、CDをやっと聞いたら、
いろんな歌いとか、かたりとかが入っていて、
発声練習のがありました。
東京でレッスンうけた、ガムとか、「かせいたいはっせい」とかいわれる、
下手すると、のどをつぶすメソッドも、あって、軽めに真似していたら、
どんたんが、すごいそわそわしたらしい。

いろんな声・・・というか、もう・・「音」が発声される感じで、ものすごおもしろかったです。

歌はいろんなのに挑戦していて、
難しくてうたえない歌、歌ってみたい歌、とてもきれいな歌とか、沢山あるから、
わくわくします☆

楽しかったです(^◇^)
by mihodontan | 2013-04-17 19:24 | | Comments(0)