ブログトップ

どんたん日記

Knock3・・・11

髪の毛をカットしていただくのはいつものおねいさん。

今日も面白いお話をして、それから本を借りました。
おえねさんは、「あせんしょん」と言っていました。
私は、少し方法を勉強するといいみたいでした。
今日も本をお借りしました。

髪の毛は少しすっきりしました。
といってもタイムズの東京公演があるので、タイムズの時の感じの髪型です。

自転車のタイヤがプすっとなっていたので、自転車屋さんにいったら、
おじさんに、長いこと乗ってくれてありがとう!と自転車の言葉を翻訳してくれました(笑)
そうなんです、私の自転車は、もともとお父さんの自転車で、
私の自転車はとられちゃったから、お父さんの自転車借りてたら、
私の方が自転車をつかうので、
今は私専用です。
こけて、かごがへこんだり、ぶつかったりで、
結構長いこと頑張っています。
家から駅までいったい何往復してきたのだろうか。
ありがとうなんて、さすが自転車屋さん☆

それから練習練習。
台詞と歌です。
もうすぐ本番だから、集中しようとしたけど、
お雑煮が美味しかったから眠たくなりましたが、なんとか頑張って練習しました。

どんたんは寒いので、私が部屋でぶつくさ言っていても、よってきて
お蒲団を占領します。
c0180209_23423198.jpg

c0180209_23423150.jpg

今日の稽古場には、ミュージシャンのカジャさんがいらっしゃっていたので、
私の歌と、ギターをやっと合わせていただきました。
私の歌のシーンは、その直前まで、ばたばたして息があがってしまうのが
課題でしたが、
昨日スタジオでのどをつくって、対策を練ったので、
今日は、なんとか、やり方がわかって、
息があがりませんでした。

その都度、できないこと、難しいことはでてくるのですが、
どうするか考えたら、方法がないわけではなくて、
それをコツコツと改善していくってことかなと思います。
時間をかけて、やっていくことだから。

でも、積み重ねたら、絶対ステージは広がると、私は、確信しています。

だって、そうじゃないか~(●^o^●)
一年前でさえ、舞台で一曲歌いあげるなんて、
技術なかったわけだし、それはレッスンを地道にコツコツ積み重ねてきたからだからです。
それは人とのつながりのなかで
ゆりな先生に出会ったこと。
さかのぼっていけば、いろんなことが繋がってきたことでした。

私が今こうして舞台をしたりしていることも不思議だけど。
ずっと続けて、取り組んできたからだけだからなぁ。
でも、しんどいときもあるけど、
舞台を続けられることがとても、ありがたくて感謝だと思います。
いろんな人に出会って、沢山気づいて、前に進む。

明日は小屋入り☆
頑張ります(*^_^*)♪♪
[PR]
Commented by ビーン at 2012-11-22 00:32 x
舞台も大切ですが、それまでの人間模様がたまらなく好きです。そうして観るとまた、違った感じでおもしろいんですよね。
Commented by みほどんたん at 2012-11-22 00:38 x
ビーンさん( ´ ▽ ` )ノ
はい☆どんたん日記で、稽古場とか、いろんな人たちのことを紹介させていただけることもとっても嬉しいことです♫
素敵な人たちがいっぱいいらっしゃって、いろんなところで活躍されていて、楽しいです(^O^)
by mihodontan | 2012-11-21 23:42 | 舞台 | Comments(2)