ぴこたん

今日は歌のレッスンでした。

レッスンがとても難しいけれども、とても笑ってしまいました。
すご~く、面白かったんです☆
えと、どういうことかというと、
今日もマイクで発声練習からしていきました。
それから、色んな歌の音源CDを造りたいというお話をしていて、
じゃぁどんな歌を歌うか考えて、
それから、色んな声で歌ってみるということをしていきました。

ミュージカルのナンバーをドラえもんで歌うとか、
小学生で歌う、熟女で歌う、女子学生で歌うなどしていきました。

ドラえもんをしてみても、ドラえもんに似てなかったから、
「じゃぁ、美穂ちゃん、ぴこたんっていうキャラクターが歌ってるってことにして、どうぞっ!」
てゆりな先生が伴奏を引き始めるから、
ぴこたんで歌ったりしました。

ぴこたんの、きんきん声で、「幸せの世界に縁などなーーーーい!」
って歌いあげると、やっぱり面白くて、困りました。
いたってまじめにやってるんですが、
滑稽で面白くて、笑ってしまいました。

ミュージカルの女性のナンバーで、なんか不幸な女の人の歌が、
結構ある気がして、なんか、そんなんいややなと思います。
だから笑いながら歌いたいとか、おもうのですが、
ぴこたんは、それとも少しちがった・・・滑稽だった。

ゆりな先生は、お手本で、相撲取りで歌ったりしてくれました。

なにをしているかというと、舌根の位置を変えて歌うということをしているのですが、
それが表向きには、面白レッスンに見えました。

レッスンは次の人がやってくると、練習の最後の方を、
聞かれたりすることがあるのですが、
今日はスタジオの場所が離れてたから聞かれずにすんだ。

次の生徒さんは、おひさまでご一緒したげんちゃんだったから、
聞かれなくてとてもよかったです(*_*)。


それで移動してお仕事に行きました。
阪急電車に乗っていたら、
雨がすごいことなってきて、
視界が悪くなって、電車が徐行運転しました。
駅で、ドアが開くと、雨が飛び込んできたり、
すごい音をたてて、雨が窓をたたいたりするから、
乗客の方は、お互いに少し半笑いでした。

空から見た雨の模様が骸骨になっている映像がとても怖かったです。
なにがおこっているんだろう??

少し怖くなったです。

で、ちょっと考えました。

でも、
闇は、どこから生まれるかというと、人間からなんで、
けして宇宙人や、神様が闇を生むのではなくて、
人間が自分で生むものなので、

闇の力には、自由意思で対抗するのです。

運命は自分で造るもので、自分は流されるものでもなく、人が決めることでもない。
言葉で呪を受けることもあるけど、
呪が運命を決めるのではないから、
だから、自由意思で対抗する。

ということをしないと、なんか、未来が心配です。
不安になる時間があったら、安心して未来をイメージしようと思いました。
不安になど負けない!そして闘わない!ぐにゃぐにゃだよ~♪
c0180209_20451420.jpg

どんたん。
c0180209_2045145.jpg

ひとみばあさん。
[PR]
by mihodontan | 2012-04-03 20:45 | | Comments(0)

猿渡美穂の日々


by mihodontan
プロフィールを見る
画像一覧