人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29日のおひさま

今日は振付の栗原先生による、ダンス最終確認の日でした。

私は連日の特殊走りで、足がとっても疲れています。
だから、くるむ伊達のことを思い出しました。

くるむ伊達は、確か…試合中に肉離れをおこし、
足をかばうために、足を極力持ち上げない闘い方を、身につけ、
それを習得したくるむ伊達は、あの年齢にして、また王者になったというエピソードです。

私は足がとても疲れたので、
力を抜くということをやってみました。
そうしたら、力の代わりに、空気や、スローな動きを使った
違う動き方があったことに気づきました。

そうや、イントレじゃないイントレが言っていたことは、このことだったんだと
思います。

それから、今日は、髪の毛をやっと、本番用にしました。
衣装と、役と合うように、久しぶりに、カラーをしました。
いつもの、美容院のお姉さんにお願いしたら、役とぴったりの感じの
カットをしてくださいました。
それから、
また本を貸していただきました。
その本は、またえらいスピリチュアルな本で、

その中には、
クリスタルシティーの絵がありました。
アルカディアとか、地下都市とか、
そのような話で、摩訶不思議な話のような感じなのに、
私は、クリスタルシティーの絵を見た時に、やたらなつかしくて仕方がなかったので、
自分で「え~~・・・」と思いましたが、
どうしようもなく懐かしかったから、
きっと宇宙のことも知っているんだと思います(笑)


それで、思いました。
きっと、私は、イントレでイントレじゃない思い出が、少し、
受け入れられなかったのではなかったかと。

だから、
きっとこうだ、

全部受け入れる。

足が疲れたことも、大きな舞台のことも、色んな人の思惑のことも、
全部全部受け入れたらどうだ。


そういうことではないかなと思います。

壁は自分自身が造ったものです。
受け入れられないものの正体は、

自分の壁なのだ。
だから、全部全部受け入れたらどうだろう。と思います。


今日はそのことがわかりました。
だから、とてもよかったです。
Commented by ビーン at 2012-03-01 18:11 x
小さなことからこつこつと!
ヘレン!
がんばるんだ~
Commented by みほどんたん at 2012-03-01 22:32 x
ビーンさん!

あっ!(*^^*)きよし師匠!!
目玉にあやかって、
ヘレン頑張るっ(^O^☆♪
by mihodontan | 2012-03-01 00:18 | 舞台 | Comments(2)