人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスタ本番!

今日は、ラスタホールのWの本番の日でした。
インフルエンザが流行っていて、
参加者の一人の女の子が、本番これなくなっちゃったんです。
だから、
私代役で、本番することになって、台詞を覚えていたんですにんにん。

忍者の役でござった(*^_^*)

台詞はあんまり多くなかったから、覚えて本番でした。
できないことはないけど、すごい緊張しました。
でも楽しかったです。
ラスタ本番!_c0180209_23144049.jpg

今回は、絵本を台本にするのを出演者の方がしてくださって、
それから、稽古していったんですが、
とってもボリュームのある台本だったから、
衣装や、小道具がとても多かったんです。
でも、出演者の方々が、とてもやる気が合って、すごくいいものを
造ってきたり揃えてくださって、本番ができてとても楽しかったです。
ラスタ本番!_c0180209_23144092.jpg

ブログに載せていいですかって言うと、ええっ!?っておっしゃっていましたが、
こんな仮面で写ってくださいました(笑)
手前はわたがしやさんの小道具です。ねっよくできているんです(●^o^●)

稽古をやって、通しをやって、
ご飯を食べて・・・食べたけど、なんか美味しいかどうかわかない緊張感のまま、
GPして本番でした。
どと~どと~でした。

でも、きてくださったお客様や、出演者のみんなも、しっかり演技して
喜んでいただきよかったと思いました。

毎回、会議室で、プチ打ち上げをするんです。
アンケートをかいていただいて、お菓子とジュースを食べます。
お菓子もジュースも、すぐにみなさんの胃袋に収まって、
WS無事終了☆☆

もう少し、写メが撮れたらよかったですが、全然余裕なしでした(笑)
終わった後も少しぐったり気味で・・・
緊張しました~~(*_*)

でも、とっても楽しかったです、
ラスタホールのWSは、集まった人たちで、絵本を決めて、それを、
上演台本にして、最後発表という形になっています。
毎回、色んな参加希望の方々で、お芝居を造るのですが、
いつも、年齢も色々で、作品も、さまざまで、私もとても楽しみにしています。

私はいつもアシスタントとして、参加させていただいていて、
ピアノを弾いたこともあり、舞台裏を走り回っていたりしましたが、
今回は、まさかの代役で少しびっくりしました。色んなことがあるもんだと(^u^)

次回はどんなんなるか、今からとっても楽しみです☆

無事おわってホントによかったです(*^_^*)!!
by mihodontan | 2012-02-12 23:14 | 舞台 | Comments(0)