人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

さて、今日はお仕事をして、
色んな人に会っておしゃべりしました。
社員さん、とてもよくしてくださります。

ある社員さんに、なぜか、石の話をしなくっちゃっと思って、
「石ってなんですか??」ってお話してから、
色んなことが展開して、
奈良の神社や、八犬伝のお話まで繋がっててすごいです(笑)

それから、インディアンの、白い石のお守り
ホワイトバッファローのこととか。。。
どこまで行くんだろう、このお話・・・

さて、今日はお花を買って帰りました。
これは母にプレゼントなんです。
ホントに元気になったんですっ(*^_^*)!
お仕事_c0180209_20534538.jpg

だから、チャネリングの神様のメッセージ通りに
赤いお花を主に、生け花をしてもらうことにしました☆☆

お仕事_c0180209_20534532.jpg

これは、妹が焼いてくれた、ハーブ入りクッキーです☆

さて、先日は、白いハートが謎だったんですが、
緩めるってなんとなくわかるけど・・・
とか思っていたんですが、今日は読んでいた本に、
瞑想の方法がいくつか掲載されていました。

どうも、頭で考えてもわからなくても、
ハートは、リラックスや、楽しむ、喜ぶ人生を祝う役割になっているそうで、
嫌なことや、感情をハートの空間に吸い込ませると、
ハートの性質によって、エネルギーが全部変換されるというものです。

ひゃ~!(●^o^●)やってみよ~♪

さて、そんなん言っているうちに、本番間近になってきました。
なんか、ちょっともやっとしていたのですが、
今日はゆっく良書が読めて、すごく元気になれました。
だから、こっから、勝負です。

一歩を踏み出そうとすると、古い考え方の何かが、
ストップをかけようと、お試ししてくるの感じます。
要するに前に進む前に、それを、クリアーにすることが必要なんですね。
それを冷静に見つめて、対処したら、それも、
一つの経験として、活かされるということがわかってきました。

なんて、
なんてよくできているんだろう。
なんて完璧なんだろう。

一生懸命します(*^_^*)!

さて、今から、歴史のDVDを見ます。
恐怖と不安でつくりあげられた、人間の歴史のDVD。
見たくない~。

でも、見ます。

先日、
「覚悟をしなさい」という言葉が降ってきました。
えっ??と思って、何に対してですか?って聞いたけど、
答えが返ってきませんでした。
でも、きっと、覚悟が足りないのだと思います。
私は、覚悟が足りない。

だいたい、そうです(笑)
覚悟足りない・・・(笑)
地球で生きていこうとしてない(笑)

だから、DVD見よう、アンネの本番の前にと思います。
もしかして、
「いや、その覚悟違う・・・」って神様思ってるかもしれませんが(*^_^*)

がーんてなって、泣いて笑えばいいや
全部楽しめ、覚悟しろってことですね☆
Commented by ビーン at 2012-02-09 22:51 x
今の時代から見たら、惨たらしい、許せないこと、でしょう。
しかし、その時代の人々はいろいろなことで死と向かえ合わせだったと思うんです。
いろんな希望を持って一生懸命生きてたと思うのです。
ただ、現在の私達は悲惨と思うのは簡単ですが、なぜ?そういうことが起きたのか、冷静に振り返ってみることが大切だと思います
Commented by annkotyann at 2012-02-09 23:20
綺麗なお花ですね♪(*^。^*)お母様、お元気になられて良かったですね♪お家の太陽ですね♪歴史は、残酷かも知れないけど・・・感じる事で成長するのかもしれません・・・覚悟が要りますね(*^。^*)
Commented by みほどんたん at 2012-02-09 23:23 x
ビーンさん
何故はいつかわかるときがくるでしょうか??私は全然わからないんです。DVDに一瞬だけ、ヒトラーが笑顔の時がうつってて、それを見たら、ただただ悲しくなるだけで、どうしてこんなことがあったのか、理屈しかわからないんです。理屈はわかるんですが…、後この傷が癒えたら理由がわかるけど、大きな戦争の傷は癒えていない気がします。全体をみた時に大いなる謎。世界の存在する謎なんです。
Commented by みほどんたん at 2012-02-09 23:34 x
あんこさん
はい母完治しました!
収容所にいる人になるのが辛いです…。悪夢みたいです、戦争の夢をみる時は泣きながら起きます。今だって昔だってあまり変わっていなくて、日本が命に関わる戦争に巻き込まれてないだけなんです。
Commented by みほどんたん at 2012-02-10 00:07 x
ビーンさん!!

わあっw(゚o゚)wそっか!!わかりましたっっっ!!!
覚悟するってそういうことかっっっ~☆
すげ~☆もしかして、ビーンさんって、天使演出家様の、演出助手ですかっ??

とにかくありがとうございます!!
Commented by みほどんたん at 2012-02-10 00:09 x
ミラクル!ミラクル!
by mihodontan | 2012-02-09 20:53 | 日常 | Comments(6)