ブログトップ

どんたん日記

3日のおひさま

朝は満員電車でした。
寒くて、雪かなんかで、電車は遅れて、
持ってる手提げ袋のコントロールができないくらいの満員でした。
でも、元気ですね。
きっと稽古が楽しいのと、瞑想呼吸法が効いています。

何日がやってみて気づいたことは、
呼吸をして、イメージしても、上手くいかないということ。
どうやったら上手くいくかというと、
「感謝」でした。
「感謝」をして、イメージと呼吸をすると、すごいエネルギーがチャージされます。
それから、宇宙とか、白龍とか浮かんできます。

瞑想呼吸法って、感謝の訓練なのかなと思いました。
だから、感謝できること沢山思い浮かべます。
まず
ご飯がおいしいこと!
色んな食べ物が、育って、私たちを元気にしてくれること。
健康なこと。
お芝居ができること。
仕事があること。
誰かとお話ができること。
歌が歌えること。
家族がいること。
いっぱいあって、ありがたすぎる(*^_^*)ということに気づくこと。


今日はおひさま稽古でした☆
勤務から直行で、
しかも今日通しやんっ!
早く稽古場に〜っ!!(*_*)
て思ってものすごい急いでいったら、
みんな楽譜を持って歌っていた…

…また間違えたっw(゜o゜)w

でも今日の間違いは、まだよかったです(笑)

佐藤先生に、新しいアレンジをつけていただいたり、
一曲一曲指導していただく日でした。
発声練習が歩きながらだったから、充分じゃなくて、
でも、みんなが歌っているときに
袖で隠れて、発声練習しました。

でも、急ぐとやっぱり声帯が緩みにくいですね~。

それから、客席をつかって、衣装合わせでした。
大谷さんがみんなの衣装を持ってきてくださり、
サイズを合わせたり、着てみたりして、
そろえていきました。
今回の「おひさま」は、たしか、三回目の公演で、
今回は初めてミュージカルとしての上演だそうです。
だから、お衣装や、小道具の一部は、もうすでにあったりするものもあります。

衣装とってもかわいいんです。
でも、私すごい動き回る前半、絶対汗ひどい!と思いました。

歌は、私の大好きな曲が今日は練習できなかったですが、
自主練習して、また、聞いてもらったり、録音練習をしようと思いました。

家に帰って、ご飯を食べようと思ったら。
あっそうか!今日は節分だった!!
c0180209_23181763.jpg

巻きずしと、おみそ汁と、なんかサラダみたいのがありました。
母が、全部食べていいよといいましたが、

c0180209_2318177.jpg

全部って、全部巻きずしやけど・・・。
おかずがない・・。

私はおかずも食べたかったけど、巻きずしだけでも幸せ(笑)
[PR]
Commented by ビーン at 2012-02-04 00:40 x
豆は無いのですか?
ちなみに、豆を買いに行ったら、店員さんに、鬼のお面何枚要りますか?って聞かれました。(笑)
Commented by mihodontan at 2012-02-04 20:50
びーんさん!
豆は気づいてなかったのですが、お父さんが貰ってきてくれてたんです。鬼のお面そんな何枚もですか?どれくらい豆を
買ったのですか???ってそんなかってないですよね(笑)
鬼が何人もいたら豆が足りない?!
それも面白いですけどね(*^_^*)
Commented by ビーン at 2012-02-04 22:21 x
仕事の帰り、お腹空いたので、お菓子より、大豆の方がいいなあと思ったので、買いました。
面白かったので、次の日も買いに行ったら、前とは違う店員さんでした。店員さんは何も言わずに袋の中に鬼の面を一枚入れてくれました。(笑)
これで、私も、おにいさんになれます。
おしまい。
Commented by mihodontan at 2012-02-05 23:58
ビーンさん!

なるほど!お菓子より大豆の方がいいです☆
連日買ってくださったお礼の気持ちとして、鬼のお面。
フィニッシュにダジャレ!
ぎゃふんっ

おしまい^m^
by mihodontan | 2012-02-03 23:18 | 舞台 | Comments(4)