人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19日のおひさま

雨ですね☆

お稽古にいきました。
大ホールでのお稽古です。
作曲の佐藤先生がいらっしゃって、歌の稽古をしていただきました。
ミュージカルはお芝居もダンスも歌も、どれも重要だから、
本番に向けての時間もお芝居だけとかより、
やっぱりかかってしまうのですが、それだけ、見応えのある、パワフルな
舞台になる感覚です!

初めのシーンの歌から、指導していただきました。
音源のCDは、佐藤先生が、ご自分で、全パートを歌って、
しかも曲の間にお芝居が入るところのセリフまで全部、声をかえて録音された、
かなりのプレミアものとなっています(笑)

自分たちが歌わない時は、舞台上で、違う場面の稽古をしたり、
台詞を覚える時間にしたりしました。
今日は、
私が台詞を覚えていたら、二人の子が私以外のところを台詞分けあいっこして
言ってくれたから、とても楽しかったな♪

子供たちと一緒にいるととても居心地がいいのです。
なぜなら、私が小学生だから(笑)
それに、
子供たちはとても頭が柔らかいし、ありのまま、言葉もストレートです。

子供のころ、妹と二人で、イーバという宇宙人のマンガの文字を
声に出して読むという遊びをやって大爆笑していましたが、
なんかそんなのを思い出しました。
イーバは内容は覚えていないのですが、すごい怖いマンガでした。
グレイという宇宙人が怖かったです。
それに、イーバは、台詞より、効果音が多いマンガだったから、
ががががとか、どどど~んとかを、
一生懸命声に出していた記憶があります。

宇宙人がいるかいないかとか、怖いか怖くないかとかは、
なんか、小さいころとは変わって、
今は地球人がやばんで、意識レベルが低いことがわかって、
イーバのグレイも、ずいぶんと誤解されたものだなと思います。

19日のおひさま_c0180209_23123642.jpg

みんなかわいいです☆ブログに載せたよ~~!
19日のおひさま_c0180209_23123673.jpg

キーボードと、音響のスピーカーがあるところにみんな
集まっています(*^_^*)

カッコいい曲や、かわいい曲、綺麗な曲、面白い曲
怖い曲、不思議な曲、あたたかい曲。全部すごいよくって、どれも、素敵です☆

舞台の空間にいると、私も癒されて楽しくなります(^v^)
Commented by annkotyann at 2012-01-20 01:30
みんな楽しそう♪姉妹がいると良いですねo(^-^)oお芝居も楽しみやなぁ。.・〇・.。☆′☆″
Commented by みほどんたん at 2012-01-20 01:55 x
あんこさん!

今日も特殊走りをしました(^O^)はい☆そういえばなんですが、小さい頃は妹と夜寝る前にお話を造っていました。あと歌詞に曲をつけて歌ったり、(今でも覚えています、曲名は「ビルビルヤ~」、「雪ダルマン」「酒は美味い」など(笑)面白いキャラクターをいっぱい考えたり…今考えると、お芝居の訓練のような気がしますw(゚o゚)w
by mihodontan | 2012-01-19 23:12 | 舞台 | Comments(2)