人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19日のアンネ

今日はですね、
朝起きて、雨が降ってました。

だから、自転車の道々、傘とかっぱで移動するのですが。
かっぱが、ちっさいのしかなくて、
結局、ずぼんと靴が、びっちゃりです。

今日は、代役をさせていただいたりしたのですが、
もう、靴下もびっちゃりだし、稽古着のまま移動したから、
とりあえず、はだしで、ズボンをまくしあげて、稽古を(笑)

今日は、アンネたちの暮らすところのお芝居と、
最後のほうの、みんなのところのお芝居を造って行きました。

19日のアンネ_c0180209_2264223.jpg

強制収容所に運ばれると、持ち物を奪われて、もらった番号札通りの、
番号を、腕にほられるんです。

怖い~・・・

痛いだろうなと思って、でも、分からないような気がして、
爪で線を引いたり、つねってみたりしました。
それで、本当にとても悲しくなりました。
パソコンでこれ書いてる今も、上の写メのように跡が残っているけど、
全然こんなもん。という感じです。

なんでこんなことがあったのかな。
いやだぁ戦争いやだな。

最後らへんのシーンは、そうなっていくから、つらいです。

それから、プロローグの振付のおさらいと、精度をあげる練習をしました。


今日はそんなんでした(●^o^●)!

休憩時間は、
チーズのパンを食べて、家でも、すこし野菜不足な感じで、
青汁飲んでます(^v^)☆☆

台本読もう。
Commented by annkotyann at 2011-11-19 23:13
わたしも、ひっかいてみました・・・。(/_;),痛い。当然だけど・・・わたしの赤くなったところは直ぐに消えるけど、ほられるってどんなの?心の傷と体の傷に堪えないといけないなんて・・・
Commented by みほどんたん at 2011-11-20 02:25 x
あんこさん!
戦争の夢見る時もあります。本当に悪夢です。夢の中で夢であってくれと思ったりします。夢で「戦争は終わらないよねっ」って訴えて来た女の子のことや、燃やされて死んだことや、あまりにひど過ぎて何が起こってるかわからない時も。何故なんだろうという、悲しみでいっぱいになります。私に役目があるなら、祈り、伝えます。
Commented by annkotyann at 2011-11-20 09:52
全ての経験が、役に立つのかもしれませんね。悲痛な思いを味わったことで、出来る大きな自愛のこころを伝えて行くのでしょうか・・・人は、何を思って自ら、その辛い経験を選ぶのかしら?
Commented by mihodontan at 2011-11-20 13:06
あんこさん!
全部、体験するために命があるのですよね。
全て学びのためですかね。
それを、体験すると、選んで生まれてきた人たちが、
いるとしたら、
生きている人が活かさないと、いけないような気がします。
by mihodontan | 2011-11-19 22:06 | 舞台 | Comments(4)