人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女の宅急便

家に帰って、ご飯を食べて、
TVにひっかかってしまった。

宮崎駿監督の「魔女の宅急便」

宮崎作品は大好きで、
小さいころから、ずっと、何度も見続けています。

この作品は、私が、小学校4年生の時に
台風の次の日に、近所の友達の家族と一緒に見に連れて行ってもらったことを、
覚えています。
空は、まだ、雲が低くて、強い風に吹かれて、どんどん流れていく中、
バスに乗って、映画館のある街まで、連れて行ってもらいました。


作品に込められたメッセージは読み取れず、
もちろん小学生の私は、そのあとから、
空を飛んでみたくなって、猫と話をしたくなりました。
ホットケーキをお昼ご飯にしてみたり。

今日は、久しぶりでしたが、
見てよかった、本当に。


自分の特技は神様がくれた「魔法」なんだなぁ。
大切にしよう。

泣いた泣いた(●^o^●)
魔女の宅急便_c0180209_2324239.jpg

by mihodontan | 2011-07-08 23:19 | 映画 | Comments(0)