人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョンヒラノ、スピリチュアルセルフディヴロップムント

今日は、
南カルフォルニアのスピリチュアルカウンセラー
ジョンヒラノのレッスンを受講しました。

色んなことを、教えていただきました。

まず、
全て、エネルギーであること。
物、性別、エゴ、場所、人の気持ち、全てです。

そして、自分の感情に責任を持つことです。
自分の気持ちは、
宇宙に解き放たれるからだそうです。
敏感な人は、人の気持ちの影響を受けるので、
まるで、ビンタされたような、気持ちになるそうです。

人は、意識的にも、無意識にも色んなものを、
感じ取っているんだろうなと、
思います。

私は、今まで色んなものを、感じとることを、
ある程度、拒絶していました。

拒絶という言葉が、適切かどうか、
わかりませんが、

なんだかわからないけど、
嫌な感じがするとか、
なんだかわからないけど、
しんどくなるという、
気持ちを無視していました。

何故かというと、
理由がわからないから、
ということと、
それは、自分の弱さからくる、言い訳や、逃げ道だと、
思っていたからです。

でも、そうやって無理をすると、必ず、しわ寄せがやってくるというのも、
何となく解るし、
我慢することで、相手に対して、
嘘をつくことにもなると思いました。

私の場合は、そんな、ことどーでもいいやん!くらいの冗談くらいの気持ちしか、
ないですけどね(笑)

今日は、
悪い影響を受けないための、
グランディングの方法、
浄化の方法を、
教えて頂きました。

グランディングができれば、自分がぶれなくなるから、
自分の感覚を、しっかりと感じとっても、
よくなるのだなと、
思います。


私は、どうやら、
メッセージを受け取ることに対して、
今までも、やっているのですが、
そのメッセージを、
的確に、捕らえることに、
練習が必要だなと、
感じました。

家に帰って、グランディングをしてみたら、やっぱり意識がはっきりするし、
自分の心象風景も見えてきました。

綺麗な砂漠の砂の中に、虫がすんでいるんですが、
その虫は、どうも、私の中の要らない感情見たいです。
昨日は、グランディングしたら、その虫が、這い出してくるというイメージを、
私の隣の方に読みとっていただいたのですが、

家に帰って、
ちょっと、考えてもどうにもならないことを、
考えてみた時に、
その這い出した虫が、また、砂の中へ戻っていく風景がみえました(笑)

だから、また、グランディングをして、
追い出しましたが、その虫がかわいそうな気がしたから、
どうやったら、その虫が、違う生き物に変われるかを想像したりしてみました。

はたからみると、じっと椅子にすわっていて、
寝ているのか、起きているのか、分からない状態で、
気持ち悪いなと思いますが、
イメージの中では、
結構虫をどうするか、考えたり、
虫が澄んでいた、
穴を、金色の光で、埋めてみたり、色んなことをしてみました^m^


ということで、
こういった、チャネリングや、グランディングの能力を開発することも、
「プラクティス!プラクティス!…イージー!イージー!」と、
ジョンが言っていたので、
お芝居でも、なんでも、
練習して、練習して、難しく頭で考えないことが、
大切だなと、思いました。

とても、楽しい時間と、楽しい人たちに会えて、本当によかったです☆
Commented by annkotyann at 2011-06-08 23:47
はやり・・・mihodontanさんはお芝居をするからか・・・すごいですね。.・〇・.。☆′☆″ 何時もされているから・・・早いです。次回はもっと面白くなりますよ o(^-^)o
Commented by mihodontan at 2011-06-09 22:08
あんこさん!

ありがとうございます☆
なんか、見えた映像が、どういう意味を持っているかという、
辞書をつくるというのは、すごく納得でした。
メッセージを受け取ってはみたものの、それが
なんなのか、分からないことがあります☆

とにかく、砂の中から出てきた虫が、
自分の中の要らない考え、感情、エネルギーということが、
とてもよくわかりました。

毎日、グランディングをしていますが、
好転反応というのがあるようで、今は、
とても敏感になってしまい、のどのあたりが、苦しいですが、
自分にしっかり、落とし込んでみます(●^o^●)
ありがとうございます☆

私のことを、すごいっ!て、本心から思ってくださる、
あんこさんが、凄いと思います(●^o^●)
いつも、ありがとうございます☆
by mihodontan | 2011-06-08 11:49 | メッセージ | Comments(2)