人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受付

受付の仕事をしてきました。

いつも、お世話になっている職場で、今年で、
やっと一年ちょっとになりますが、
やっぱり、仕事には、ある程度の慣れがあると、
安心して働けます(*^_^*)

色んなことに興味がありすぎて、
というか、一遍に押し寄せてしまい、
頭が回らなくなってしまいました。

集中力は、あるのですが、
ヨガ、結婚式、歌、選挙、仕事、お芝居、これが、
一気に、押し寄せて、
ずっと全部を背負って、2月、3月を過ごしてきたことに、
頭が、根をあげました。

昨日は、どうやっても、思考ができなくて、
単純に歩いて目的地に行こうとすることしか、できませんでした。
だから、きっと、
電車も、見えてなかったし、
地図も読めてなかったと思います。

今日は、お芝居のみんなや、先生たちに、あやまりメールをしました。
連絡できなかったし、少ない練習時間に、参加できなかったから、
怒られるし、信用をなくすと、思っていましたが、

みなさん、ただ心配してくれて、
優しかったので、びっくりしました。
みんないい人たちだなぁと思いましたし、
心配をしてくれたことが、とっても嬉しかったので、元気になりました。

本当の、私の姿の一つは、

私は、自分の価値に重きを置くことができません。
本当の、人との信頼関係の築き方もわかりません。
自分の価値を見つけて、居場所を造るために、お芝居をしているのだと思います。
だから、お芝居がなかったら、もう、生きる意欲もありません。
だから、きっと、
これからは、今まで自分がやってこなかったことを、
していくのだと思うから、ちょっとしんどいと感じていたけど、
なぜなら、人といることがしんどい時があるからです。

きっと、
人は、思いやりをもって、私を、認めてくれているということを、
知っていくことをするのだと思います。
それに気付かない自分からの脱出。

今回は、
孤独を生きて、孤独を愛する私から、脱出するための、
舞台芸術にしていくのかなと思いました。
もし、私が、舞台に出会ってなかったらと、考えると怖い。

というか、みんなそうだと思います。
自分がかわいそうとかでなくて、
そんな自分が煩わしいのです。
問題は、全て、自分の責任と言い切ってしまおうと思います。


今日は、みんなに心配してもらえたのが、嬉しくて、
元気に帰って、
お買い物をして、
帰りました。

新玉葱のグリルをつくりました。
受付_c0180209_20563562.jpg

新玉ねぎを4つに切って、
塩と、黒コショウで味つけするだけです。
おいしかったです☆
Commented by ビーン at 2011-03-31 22:34 x
人と居るときにしんどいことってありますよね。
また、人と居るときに救われることもあります。
人間、そんな、完璧じゃ面白くないですよ~
失敗するのが人間です(笑)
そこから、どういう風に行動するのかが大切ですね。
失礼しました。
Commented by mihodontan at 2011-04-01 20:49
びーんさん!

そうですね!いつもありがとうございます☆
なんか、しんどすぎて、希望が持てなく
なっていたような気がしますが、
なんとか、元気になってきました!
これからも、楽しく行きます(^◇^)
by mihodontan | 2011-03-31 20:56 | 仕事 | Comments(2)