人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の瞑想

昨日の瞑想_c0180209_12562289.jpg

昨日の瞑想_c0180209_12562280.jpg

昨日は、瞑想の勉強をしてきました。
空に飛行機雲のびっくりしてマーク。

あんこさん、翔さん、ちはるさん、
そして、参加者の方々、みなさんがいらっしゃって、嬉しかったです。

心と知力とサンスカー(記憶、習慣)についての勉強でした。

人間が知らず知らずの間に、
同じことを繰り返してしまう原理についてです。

良いこと、自分で納得いくことなら、何度でも繰り返していいのですが、例えば、不本意なこと、
いつも陥ってしまうパターンからの、脱却には、
冷静な知力、自己観察が、必要です。

今まで生きてきたなかで、苦手だ、嫌だと思う記憶が、残っていて、
同じような、シュチュエーションになった時、
自分の知力が働かない状態が生まれます。

だから、自分が苦手な状況というのは、パターンがあるということなんです。

そして、その嫌な事の中にも、必要、大切なことを見つけられたら、
本当に、この世に不必要なことなど、ナニヒトツない!

こういうことを、みんなで、話す機会を、
持てる今の時間がとても、幸せです。

私の記憶の中では、
悟りについて、語る相手もおらず、
また、だれかと
語り合う機会もなく、
孤独だったような気がします。

瞑想の会では、
それぞれに足りないところを、認め合い、
安心して、自分の悩みを
話すことができて、
心の底から、うれしい。
そう感じて、
いつも、泣きそうになります。
Commented by MR.T at 2011-02-27 17:45 x
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
Commented by mihodontan at 2011-02-28 00:57
MR.Tさん

コメントありがとうございます☆
私は、今回ケムトレイルのことを初めて知りました。
飛行機から、本当に、何か、
散布していて、それが、人間を害する、
有害物質だとすると、世界は、末期ですね。

私が小さいころ、見ていた青い空は、
確かに、見えなくなってしまいました。

大きな組織の利潤のためや、
お金のために、食べ物にも、薬が入っていて、
死んだ野菜や、抗生物質だらけの養殖魚や、
また、便利さだけを求めて、電子で、
内部構造の、変わってしまったものを、
食べたりすることが、普通になってしまって、
もう、どれだけ、注意しても、
避けられません。
少しずつ少しずつ、蝕まれているので、
最終的に、結果が出始める時まで、
どうなるのか、わかりません。

とても、悲しいことです。

でも、最後まであきらめず、
ベストを尽くすこと、できることをすることが、
私たちの使命です。

最善を尽くしたいです。
by mihodontan | 2011-02-27 12:56 | Comments(2)