人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーを沢山。

コーヒーを沢山。_c0180209_22352556.jpg

今日はいつもの職場です。
蝋梅(ろうばい)とグロリオサとがまずみです。
黄色い蝋に似た、質感を持つ、お花だから、蝋梅っていうんですって。
グロリオサの黄色は、初めて見ました。

風邪、はやっているようですね~!インフルエンザ(*_*)
みなさん大丈夫ですか?
私は、大丈夫です!!!
本番までは、絶対ひかないっ
コーヒーを沢山。_c0180209_22352528.jpg

こちらは、カーネーションと、薔薇と、なでしこです。
お花屋さんが、持ってきてくださるお花、ちょっと、詳しくなってきました(^-^)

さて、今日は、パン屋さんで、チーズのパンを買いました。
チェダーチーズと、普通のチーズの焼き立てパンで、
チーズ好きの私にとっては、御馳走でしたっ!!!

でも、コレステロール値は、チーズとか、生クリームとか、
高いんですよね。
ここ数日、次のレッスン構成を練っていて、
色々調べています。
飽和脂肪酸のことです。
体内にとりこむと、悪玉コレステロールになるもののことです。
全てが、悪玉になるわけではないので、
もちろん食べていいのですが、
飽和脂肪酸が多い食品は、食べすぎに注意するべき食品です。

それから、いい油を摂ることなどを調べています。

今度のレッスンのコンセプトは、肝臓、胆のうです。
また、ブログで詳しくお知らせしますね◎◎

今日は、キッズコーナーに来ていた、かわいい子供さんが、
沢山バイバイをしてくれたのが、とてもうれしかったです!
Commented by ビーン at 2011-01-21 00:02 x
私は食パンを焼いた後に、マーガリンを付けません。
そして、コーヒーにはフレッシュをいれませんね(笑)
Commented by mihodontan at 2011-01-21 12:46
ビーンさん!
おお!さすがですね☆
トランス型脂肪酸は、危険です!
もう、外国では、使用禁止になっている
国も多いのに、日本は、コスト削減が、
第一すぎて、安価な、危険な、食品が、
何知らぬ顔をして、出回っています。

そうして、薬品会社や、病院が儲かるシステムを、
壊さないために、裏で動いている人たちも、
いるのでしょう。
by mihodontan | 2011-01-20 22:35 | 日常 | Comments(2)