人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキングのすすめ。

ヨガのレッスンの構成のことや、
新しく始まりそうな仕事のことで、
病気や、内臓のことを考えています。

ヨガでやりたいことは、未病に防ぐ方法をお伝えするということです。

ネットを使うと、
調べれば調べるほど、沢山、色んな方法が出てきます。
でも、それがどこまで、どうなのかっていうことは、
実践してみたり、それから、
もっと詳しく調べなければ、本当なのかということは、
また別のところにあります。

昔はいいと、言われていたことが、
説が変わって、逆転することだってありますよね。
だから、なかなか、簡単ではないのですが、
少しずつ調べてお伝えすることが、
できたらいいなと思います<(`^´)>

そして、今日は、ウォーキングをしました。
まず、ウォーキングは、とってもいいです。
ウォーキングしてみてください!
ウォーキングのすすめ。_c0180209_1612283.jpg

黒い点はUFOでは、ありません(笑)
太陽がとってもきれいでした。
ウォーキングしていると、
瞑想状態になり、頭に色んなアイデアや、考えが浮かびます。

太陽を神様としていた時代があったことに納得しました。
太陽は、全てを照らしていて、
私たちは、太陽がないと生きていられないのだからなぁ・・・。

ウォーキングは、足を鍛えます。
足腰が強くなること。
仙骨が動いて、左右バランスが矯正されること。
有酸素運動であること。
心臓に負担をかけることなく、運動できること。
頭寒足熱になること。
腎臓の経絡が刺激されること。
などなど。

ウォーキングは、ジョギングとは全く別のメリットがあるんです。

帰ってから、
ウォーキングのすすめ。_c0180209_16122894.jpg

ロールケーキを食べました。
おいしかったです(●^o^●)
by mihodontan | 2011-01-19 16:12 | 日常 | Comments(0)