人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクベスの稽古

今日は稽古でした。

写メも撮り忘れてしまいました…(*^_^*)
とっても楽しい現場です。

今日は、魔女の後のシーン。
王様に戦況を伝える隊長が、
マクベスの闘いぶりを、語ります。
戦況が、どんな様子かが、とても分かる、場面です。

今日は、それを、5人1組で、やってみました。


翻訳の台本というのは、
日本語的には、まどろっこしいなと感じることがあります。
なので、
だいたいの、内容を把握して、
自分の言葉で、やってみることをしてみました。

隊長「もう、大変すぎて、あっぷあっぷしてますねん!
   もう、ぐっちゃぐちゃのめっちゃめちゃになってますねん!!
   そやけど、マクベスが、ばっさばっさ、斬りかかって、
   首ばっさ~って打ち取りましてん!」

王様「おお~!マクベスな、俺の親戚やねんで~。」


みたいな感じでした。
今日も大爆笑です。

マクベスって、笑える芝居だったっけ????
きっと、本番もこんな風になることでしょう。
今から、私もわくわくします(^v^)


さてさて、今日は、
そんな感じでした。

18日…もう19日になってしまいましたが、
本日から、チケット発売開始です!

稽古、一生懸命頑張ります☆☆☆
Commented by annko at 2010-12-20 00:35 x
楽しみです♪笑えるのo(^-^)o
チケット2枚買います♪
Commented by mihodontan at 2010-12-21 00:40
annkoさん!

わぁ!!ありがとうございます☆
では、チケット受付させていただきますね♪
今日も、稽古でした!
毎日少しずつ、何か出来上がっていく気配が、とっても
楽しみです♪
by mihodontan | 2010-12-18 23:52 | 舞台 | Comments(2)