人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日一日。

一日一日。_c0180209_18413212.jpg

この前の舞台の衣装です。
福田尚子ちゃんが、造ってくれました。
今回特殊だったのは、衣装に文字が、ついていることです。
これは、最後に着る衣装で、

「俳優」
以外のなにものでもないです(笑)

家に持ち帰って、洗濯して、ベランダに干す。
恥ずかしいと母が言って、
上手く文字が隠れるように干しました。


今日、勤務しながら、考えたことは、
「常識」と「基準」の枠についてでした。
とても頭の中が、哲学していまいた。
本当に大切な事は、なんだろう。

いろんな枠があって、人それぞれ枠の大きさや色がちがって、
どこからが、非常識だろう。
また、どうして、これが、非常識だと、判断したのだろう。

考えても分からないです。
だから、そういう時は、教えてくださ~いと、質問を空に投げるのですが、
人間には、全然わからないのでした。
大きな歯車があって、そうなっているのだから、
その中で、自分が、どんな基準を持って、行動するかしか、
ないなと、思いました。
その基準を大切にしようと思いました。

今日の文章は、自分で考えたことだけど、
なんと、わかりにくいことか。


今、家で、鍋をしています。
もう、書いてしまって、早く食べます。

それから、今日は、顔マッサージをしようと思います☆

ありがとうございます☆
Commented by ビーン at 2010-11-14 22:10 x
衣装、いろいろ文字が書いてあって意味深でしたね。(笑)
でも確か、背中に小さな羽がついている衣装ありましたっけ。
やっぱり、妖精なんだなぁと思いました。(笑)
常識と非常識の境目は難しいですよね。考え方や育った環境で人によって全然違いますからね。
まあ、終わりよければすべてよし!ですか(笑)
Commented by mihodontan at 2010-11-15 15:56
ビーンさん!

羽ついている衣装は、天使役で、
真ん中のさぶちゃん→未来のミノルが、大天使役でした(笑)

はい、常識と非常識で、分けたら、
人が気づ付く場合とか、あまりにも、冷たいんじゃないかと、
または、そこまでは、助けられないという、
生きてる上での、自分の範囲とか、あります。

でも、お芝居は、自由に、人が感じ、
何かが、伝わるからいいですよね☆
by mihodontan | 2010-11-14 18:41 | 日常 | Comments(2)