人気ブログランキング |

勤務に帯剣。

今日は、勤務して、アクション教室の日でした。
月、2回のうち、一度は、パンチ、キック系で、
もう一回は、剣殺陣です。

今日は剣の日だったから、勤務地に、木刀を持って、移動です。

子供ワークショップなどがあって、少し間があいた、勤務でしたが、
みんな、優しく働きやすい職場であることに変わりなし。

今日は、小さな子どもたちが、沢山いて、楽しかったです。
小さな女の子が、床にじゃがりこをぶちまけたりしました。
それから、その、女の子の、言葉が、
私上手く聞き取れなくて、
結構、その女の子をイライラさせました。
何回も、
「えっ???なんて???」て聞いたからです。
そしたら、どうも、
「水たまりに、ばしゃばしゃして、ぴょんぴょんする」
と言っているようだったのですが、
だから、何なんだろうと思って、
「それで?」って聞いたら、
「もう、いい!!」って怒られました(笑)

女の子は、アニメのように本当にふくれっ面をしました。
おもしろいなぁ。


c0180209_22471357.jpg

まずは、
映見先生と、ストレッチ。

基本から、きっちり、教えてくださいます。
木刀も、初め、練習した時より、少しは、ましになったと・・・。
ほんの少しですが。
c0180209_22471380.jpg

今日は、男子チームと、女子チームに分かれて、練習しました。
とにかく、私は、まぬけなことばかりしてしまうので、
映見先生も、みなさんも、私自身も笑います。
c0180209_22471364.jpg

今日は、本当に沢山、剣を振りました。
若干腕が、ふるふる状態です。

「木刀が重いです。」
と先生に言うと、全身を使って振っていないからだと、教えていただきました。
文字通り、小手先になってるようです。
ということが、わかったので、次回からは、丹田を意識して、
身体を意識して、やってみようと思いました。


しばらく、殺陣をやっているうちに、気が入ってきて、
目つきが、鋭くなります。
まさに、真剣になります。
これは、とてもいい効果のように思います。

今日もとても、楽しかったです。
Commented by ビーン at 2010-07-31 00:30 x
待ってました。アクション教室ですね。
目つきが鋭くなって来たと言うことは上達しましたね~
今度、会った時には斬られたいです。(笑)
体、柔らか過ぎです。(驚き)☆☆☆
Commented by mihodontan at 2010-07-31 22:03
ビーン様!!!
おおっ!お待たせしました(笑)☆
いや・・・。もう、まぬけそのものですよ。
気付いたら、ひっしで目つきだけは、鋭くなってしまいます。

わははっ!では、斬らせていただきますね☆
もう、通っていたダンス教室が、超厳しかったもんで、
柔軟だけは、毎日頑張っていました。
その成果が、これです!
by mihodontan | 2010-07-30 22:47 | アクション | Comments(2)