人気ブログランキング |

稽古は、ほぼ台詞覚え。

先日、ヨガの講師の日、
私のかばんには、アロマオイルや、アロマの機材、それから、
アーモンドのピュアオイル、ローズヒップティーなどが、入っていて
なんだか、魔女みたいだと思いました。

昔、魔女と言われた人たちは、
人々の、役に立つために、いろんな薬草や、ハーブを使って、
薬なんかを、作っていた人たちなんだろうなと、ふと考えました。
それなのに、なんで魔女狩りなんて、ことが起こったのだろう。
歴史上には、ひどいことが、沢山起こっていて、
悲惨だったんだろうなぁと思いました。

今は、魔女狩りないから、いいなと思います。(笑)


今日は、久しぶりのお休みデーで、私は、とってもゆっくり眠って、
なんとか、なんとか、また、体力回復させました。

とりあえず、台詞覚えの日にしました。
とにかく、台詞をぶつぶつと。

また、頭が、とても疲れたりしましたが、
自宅なので、少し仮眠をとったり、
ジュースを飲みながらできたので、とても、ゆっくり休みながら、できました。



今日は、役者自主稽古でした。
c0180209_23355069.jpg

左から、山口翔さん、愛澤咲月さん、森田かずよさんです。

みなさん、台詞の量に、沢山、頭をかかえています。(笑)
「くっそ~!」とか言いつつ、覚えています。(笑)
けれども、この舞台とっても面白そうです。

まず、舞台の使い方。
それから、なんといっても、音楽!
今日は、なんと、山口翔さんに、本番用の、エンディングテーマを、
本番用の、グランドピアノで、聞かせていただきました。
もう、すごい!
翔さんの、演奏だけで、いいんじゃないか・・・?と思うくらいの価値あり!
それから、演奏は、
シンセサイザーの平地さん、
メタルパーカッションの金属さんの、コラボレーションです。
もう本当に、音楽だけで、充分なのじゃないか??(笑)

いやいや、役者頑張りますが、本当に豪華な、音楽チームの方々です。

それから、衣装も、手作りで、とっても素敵なものになるようです。。
わくわくします♪

沢山ぶつぶついったので、
なんとか、半分くらい覚えた私たち、
そして、今日は、半分から、後半の掛け合いを、3人で、
頑張ってみたところ・・・。
うわ~こっから、すごい難関やんっ!!!
ということが、判明。
また、私たちは、頭を抱えて、「くっそ~!」といいつつ、
覚えました。

今日は、翔さんの音楽を聞くことができて、
また、心が元気になりました。
でも、時間の使い方は、間違えないようにします(笑)
by mihodontan | 2010-07-13 23:35 | 舞台 | Comments(0)