人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガレッスン

今日はヨガの講師の日でした。
ジャイロキネシスと、日ごろの疲れで、
うちに帰って、ばたりと眠った後、
ヨガの、講師をしてきました。

新しいヨガウェアを着て、
今日は、骨盤の矯正と、
呼吸を深く行うこと、
背骨を伸ばすことで、反り腰を治すことを、
中心に、構成しました。

私は、ピンポイントつぼ押しがとくいなので、
今日は、腎臓のつぼおしもしました。
雨が降ったり、あつかったりするので、
水を飲む量も増えますもんね。

みなさん、とても痛がっていたなぁ(笑)
でも、本当に、便通がよくなるほど、効くんです。

ヨガレッスン_c0180209_2295816.jpg

アロマは、ローズレモンというのを、造ってみました。
ローズは、とてもふんわりした甘い香りなので、
すっきりさせるために、レモンと、ゼラニウムを混ぜました。

アロマのスプレーを作るとき、
ビーカーや、スポイト、
アルコールや精製水を使うので、
理科の実験みたいです。

実験で覚えているのは、
豚の頭の解剖です。
高校生の生物の時間、
理科室にみんなで移動したら、
机一つ一つに、豚の頭が、一個ずつ置いてあって、
それはそれは、恐ろしい光景でした。


はじめは、みんな、「きゃーーーー!」
とか言っていましたが、
30分たたないうちに、のみで豚の頭をかち割って、
脳味噌や、目玉を出して観察していました(笑)
目玉の水晶体は、本当に、この世のものとは思えない美しさです。
脳味噌の弾力とかも、とても、不思議です。

生物の先生は、なんか、目がぎらぎらした印象で、
怖い気がしていたけど、
あの実験は、とてもすごい思い出だなぁ。


今日のレッスンで、嬉しかったことは、
レッスンの終わりころには、皆さんの反り腰が、
目に見えて、改善されていたことです。
やったね☆

ヨガレッスン_c0180209_2295829.jpg

チャイを飲みました。
とてもおいしいですが、あからさま、砂糖の量が多いので、
飲みすぎないように、気をつけます。

少しずつ、改善、前進。
なんにもないから、それしかできません。
Commented by ビーン at 2010-06-15 01:18 x
ちゃんと人の役に立ってますやん~
頑張りすぎない様にがんばってください。◎◎
Commented by mihodontan at 2010-06-15 23:35
ビーンさん◎
ううう~~~っ(:ー:)

でも、経営者側からすると、足りないそうです・・・。
頑張ります。
頑張りすぎないように、頑張ります。
ありがとうございます☆
by mihodontan | 2010-06-14 22:09 | ヨガ | Comments(2)