人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても、いい日。

とても、いい日。_c0180209_23352174.jpg

どんたん、いい顔しているねぇ!

今日は、お休みでした。
いつぶりだろうか(笑)


今日、どんたんは、とても満足そうでした。
お日様の下で、
走ったり、ごろごろして、泥だらけになっていました。

今日は、買い物に行きました。
何を買ったかというと、アロマオイルと、ハーブティーです。
妹と行きました。

アロマオイルは、いろんな種類のいろんな香りがあって、
合わせて、自分のお気に入りのスプレーをつくったりできます。
貴重なものは、1mlで、5000円くらいします。
私のお気に入りは、ネロリという、オレンジ科の花のアロマです。
「うおっっ!」と、びっくりするくらい、
すごいいい香りです。

甘いけど、さっぱりしていて、フルーティーで、
癖のない、高貴な・・・。
そんなふうな香りなんです。

でも、ネロリは高いので、アロマ初心者の私は、
違うのをとりあえず選んで、練習することにしました。

妹はアロマ検定1級の持ち主なので、
とても心強いアドバイザーです。
どれがいいか、なにが使いやすいか、
無知な私は、全部、妹のアドバイスのもとです。

いままで、ヨガで使っていた、アロマオイルは、
全部妹のものでした。
時間がなくて、毎回、
「貸して~。」とかって。妹も、
「いいよ~」とかって言って。

アロマオイルがこんなに高いと知らずに、
使いたい放題。あほな私です。
今日は、恩返しをしました。


それから、ヨガウェアを探したり、
なんか食べたいといって、
何が食べたいか分からず、でも、なんか食べたいとか言って、
妹を困らせたりしました。
結局パンを食べました。
チャイを飲みました。
私は、妹にチャイしかおごりませんでした。

アロマのお店で、チャイの缶を買ったので、
大好きなチャイを沢山飲むことができます。
でも、私は飲むだけで、チャイを入れるのは、妹です。

ヨガで使うCDの購入も、妹の手ほどきのもと、
選びました。


それから、夜は、ヨガのレッスンに行きました。
ちょうど、友達も来ていました。
先生は、みんなのことを心配していて、
ヨガのレッスン中に、どうやったら、いい講師になれるか、
考えて、指導してくださいます。
もう、なんでも、落っことしてしまった私なので、
反抗しません。
そしたら、本当にいろんなことがわかりました。


人がとても、優しいことがとてもよくわかります。
私のために、誰かが、考えてくれるのがよくわかります。
みんなが、アドバイスをくれます。
今手元にあるものが、大切なことや、
一つ一つが、大切なことが、わかります。


家に帰って、ご飯を食べながら、泣きました。
Commented by ありさ at 2010-06-11 12:50 x
いつも美穂ちゃんの日記を見ると『ああ、そうだったな』と思える。

私はどうしても、手放せず、じたばたしています。いつも。

舞台お疲れ様。皆よかったと言っていました。私も見に行きたかったよ。
Commented by mihodontan at 2010-06-11 22:48
ありささん!!!
お元気ですか??
お稽古どうですか???
私も手放したようで、手放せていなかったり、
でも、大分、しょーもなくて、どうしようもない、
自分が、分かってきました。
本当にバカです(笑)、
でも、まぁしょうがないな。バカだから(笑)と
思います。

気にかけて、くださって、本当にありがとうございます◎◎
私にとって、とても、有意義な舞台になりました。

ありささんも、もう、充分に頑張っていらっしゃるから、
楽に、今を、楽しんでくださいね♪
by mihodontan | 2010-06-10 23:35 | 日常 | Comments(2)