ブログトップ

どんたん日記

稽古やん。

稽古でした。
今日は、稽古に、制作の後藤輝さんが、いらっしゃいました。
ありがとうございます☆

ヨガのアップをみんなでやってから、
稽古しました。

超目的を考えました。
3人の共通の、ここにいる意味も考えて、
それから、またエチュードしました。
中田絵美子ちゃんが演出家で、
宮田圭洋君が、作家で、
私が、役者で、一人芝居。
なんかお芝居を作ってみようという話になって、
議題が、「愛」

「愛が全て」とか、「全てが愛」とか、
言い切れる人は、どんな視点で物事をみているんだろうという、
話になって、
そんなこと言えるのは、ジョンレノンとおのよーこだけだ!
だって、机の車輪が愛かよ!車輪は車輪だろ!と圭洋さん。

「キューティクル戦隊ベイビーラブ」という2才の赤ちゃんが、
全てを愛に変換するという、ことになりました。
私は、役者役だったから、一人で、ベイビーラブを演じました。

あぁ~・・・すごいはずかしかった。
戦争や、私のふにゃふにゃした、ベイビーラブ的動きを
愛にこじつけるのはとても大変でした。

今日の稽古は、文章でうまく書けませんね(笑)

でも、机の脚に車輪がついていることも、
机の角が丸いということも、
それは誰かが、そうした方がいいと考えたんだから
全て愛といえば愛だということがわかりました。
c0180209_21335689.jpg

休憩中。
c0180209_21335635.jpg

中田絵美子ちゃんが、パンと、堂島ロールを持ってきてくれました。
私は、チーズリッツ。おいしい。

それから、「五夏(ごなつ)ちゃん」という謎の子供もやってみました。
5万円の、五本指シューズを履いています。

稽古内容だけを、書いていくと、
どんな話になるか、ほんとに謎ですね(笑)
[PR]
by mihodontan | 2010-05-06 21:33 | 舞台 | Comments(0)