ブログトップ

どんたん日記

奈良のこと。

私の中で一気に奈良のかぶがあがったこと、間違いなし。
もともと、奈良の落ち着いた、古都の雰囲気が好きだったのですが、
あまり接点がなかったので、鹿が沢山いる方しか、行ったことなかったのです。

今回は、毎日奈良に通い、朝は、
奈良の、みずみずしい風に吹かれながら、しっかりウォーキングをして、
沢山目に見えないものを見た!!!(笑)
c0180209_22444580.jpg

祝日の、本番終りに、昔の中国仲間と、3人で、奈良ツアーを決行しました。
山口翔さんは、手作りお弁当を持ってきてくださったので、
ありささんと私と、3人で食べました。
その時の会話も、時空を超えていました。
なんだろう。
普通にこんな会話ができる人たちに出会えてよかったです。

いろんな自分のなかにある、
なんで私はこう考えるのか?の疑問が、溶けていく感じでした。

そうして、8月のだるままどかさん演出による、舞台にまで、
きっと話がつながってくるのです。
不思議だなぁ・・・。

千秋楽の舞台終わってからの、
まほろばステージで目撃しました。
それは、身体障害者の方々の、語りの会。
お一人お一人が、一つずつ、お話をしてくださいます。
私たちよりも、言葉を発することが、大変な、みなさんが、
心から、表現をしたいというパワーを胸に、
全身で、物語を伝える姿を目の当たりにしたのです。
感動して、号泣しました。
身体の中心にある、魂がとても輝いて、美しくていらっしゃったです。
そういう「生」をご自分で選んで、生まれてきてくださったようでした。
とても、真実でした。


それが、なんだか、8月の気配なのでした。不思議。




発掘体験ブースに行きました。
どうしてもやってみたかった、発掘体験!
ぎりぎり時間間に合って、発掘チャレンジ。
何が出てきたか書いちゃうと、面白くないので、是非、
みなさんもチャレンジしてみてください◎

すごい必死になりました。
制限時間があって、もう、一心不乱にスコップで、土を掘りました。
気をつけないと、土が深くて、足を取られます。
沢山の子供たちと一緒に、ひたすら、発掘。
c0180209_22444552.jpg

探せ~~!

時間が終わっても、何人かの男の子たちが、土の上に、ばったり横になって、
動きませんでした。発掘に全力投球(笑)
c0180209_22444585.jpg

早くでてきてくださ~い!と係の人に言われて、
しぶしぶ、上がってきました。
c0180209_22444586.jpg

うおお。
長靴の意味なし!
丈の短めの長靴だったので、中に土が沢山入りました。

最後にバッチをもらって、終了。
ひと汗かきましたよぅ☆
[PR]
by mihodontan | 2010-05-03 22:44 | 日常 | Comments(0)