人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUCATT.AI

アクション教室、スカットアイ!本日第二回目。
仕事疲れで、頭がぼんやりして、起きてんのに、
伊丹乗り過ごして。
よくあるんです(笑)
目が開いたまま、意識が飛んで、思考が停止してる。

それとか、なんかしてるときに、とくに食事中。頭は、すごい考えをまとめてて、
何度話しかけられても、全然気がつかない。
これは、よく家でなるので、家族は、迷惑しているはずです。
大丈夫かな私は。


それで、少し、遅刻してしまいましたが、
参加して、今日も、すっきりいい汗かきました!!!

今日は、足の使い方と、ダンス風、基礎練習。
組みになっての殺陣稽古をしました。
とにかく、わかりやすくって、「なるほど」がいっぱいで、
疲れがふっとんでいきます。
キックに移る動きの練習とか、
手刀の練習もしました。
螺旋運動を使って、無駄な力を省いて、エコに大きく体を動かします。
剣、刀を使うための、下準備らしく、
もう、すごいすごいすごい、勢いで、楽しみで、
眼がきらきらしてしまいました(☆0☆)
SUCATT.AI_c0180209_22553760.jpg

今日、一緒に沢山の組み手を練習した、いちごさんです。
最終的に、かもめつばめ(そういう名前の、一通りの組み手)→→かもつばまで、頑張って
練習しました。
SUCATT.AI_c0180209_22553798.jpg

テルさんです。
前は、猫背で、背が高いので、ゆらっと立っている時のエヴァンゲリオンみたいだったそうですが、
我らが映見先生のおかげで、どんどん、かっこよくなる予定の、
テルさんです。
今日もいろんな謎の掛け声や、動きで私たちを笑わせてくれました。
SUCATT.AI_c0180209_22553743.jpg

とってもおちゃめな映見集紀さん→→映見先生です。
今日も、私たちよりも汗をかいて、
しっかり教えてくださいました。感謝感謝です!
教え方が、かなり効果的なおかげで、
沢山、理解できて、力をどう使ったら大きく動けるようになるか、
徐々にわかってきました。


早くカッコいい剣士になりたい!!と、
胸躍らせて、稽古も楽しく、沢山自分の可能性を感じて、
わくわくしています◎◎
by mihodontan | 2010-03-19 22:55 | アクション | Comments(0)