人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古でした!

今日は朝から、4月後半から、奈良で公演される
「花夢絵巻」の稽古でした!
私たちチームの、抜き稽古だったので、
みんなで、集合して、
稽古場へ!と思いきや、
松岡ありささん、風邪でダウン!
なので、岡野さんと、伊縫さんと、私で、稽古場へ!

今日何するんだろうと、どきどきトークをしながら。
とある、ダンススタジオにて。

今日は、動きの稽古でした。
優雅な舞???
ノンジャンル動作!

いずみ先生の、構成のもと、
とりあえず、感じるままに動いてみる。

どうしよ~~~・・・・!!
とか思いつつ、考えつつ、
動くみんなに、

先生が、
「緊張したら、私が緊張するから、
間違ってもいいから、なんでもやってみて~」

そのうちに、稽古場には、笑いが沢山生まれて、
とっても楽しく、創造的な時間になりました。
楽しかったです。

お昼休憩中の出演者の皆様。
稽古でした!_c0180209_1743570.jpg

岡野亜紀子さんです。
むっちゃ踊れはるダンサーさんです。
でも、今回台詞もあるので、
ご本人は、どうしよう・・・って言ってはったけど、
顔合せの初日に、いきなり、
掛け合いで、型破りのアドリブぶっ飛ばしてましたよ(笑)
みんなでパン屋にいって、買った、黒豆パンをほおばってはります。
稽古でした!_c0180209_1743611.jpg

伊縫さんです。
今日が初対面!なにせ、出演が決定したのが、昨日のお話。
そして、今日、いきなり、参加の運びになったらしく、
台本も持ってはりませんでしたが、
USJで、ずっとショウや、パレードをしていらっしゃったらしいです。
ダンサーさんで、今日の稽古もなんなくこなしていらしゃいました。
さっすがです!
稽古でした!_c0180209_1743663.jpg

左から、
豊田麻希さん。
小藪友奈さん。
河野ルミさんです。

豊田さんは、舞台の一部分の振付もされます。
いろんなジャンルのダンスが、繰り広げられる豪華な舞台になる予定です。
今日の稽古では、少し、私たちの、お手伝いもしてくださり、
あとは、振付の構成を練っておられました。

小藪さんと、私は、シンメトリーで踊るシーンがあって、
二人で、構成振付を考えています。
私が、なんちゃってバレエなのにくらべ、
小藪さんは、バレリーナとして、踊れはる人なのです。
いっぱい相談して、面白いシーンにしたいです!

河野さん!とってもとっても、おちゃめな方で、
稽古場でも、みんなを沢山笑わせてくださり、
ちょっと、面白すぎて、私笑いが止まらない感じになりました。
座っているところから、ゆっくり立ちあがっていくきっかけの、
面白い覚え方を、みんなに披露していただきました。

みなさん、素敵な方々で、
嬉しい限りです。
これからも、よろしくお願いします!
Commented by Rumi at 2010-03-18 21:04 x
先日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

皆さんの優雅な踊りにただただボーッとするだけで(笑)
笑わす事しか知らないので…頑張らないと!!と痛感しました。
これから本番までお世話になります。
よろしくお願いしまーす(゚▽^*)
Commented by mihodontan at 2010-03-18 23:17
ルミさん!!コメントありがとうございます◎
いやいや!ルミさんの掛け声とか、
かなり楽しかったです!
ダンスというか、踊りというか、
自分のバリエーションの少なさを実感してしまいますね!
みんなで、色々出し合って、組み合わせたりして、
頑張りましょうね!!
こちらこそよろしくお願いします☆☆
by mihodontan | 2010-03-16 17:04 | 舞台 | Comments(2)