人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分なりの前進。

すごいすごい時間をかけて、
悩んで、台本読んで、また悩んで、読んでを、
繰り返して、
少し、方向性が、見えたところで、
今日は、AI・HALLを使って、抜き稽古をしました。

すごい、贅沢な使い方・・・。
AI・HALLの会場にて
、私と、GO!(安武君)と、井尻ちゃんの三人の、
シーンを繰り返し稽古していきました。

ようやっと、つかみかけてきた、役。
脱線、脱線を繰り返していただけに、うれしさも、ひとしおです。
でも、油断はしないぞ。

自主稽古に、たかこちゃん!!
(劇団太陽族の、岸辺孝子さん)がのぞきに来てくださって、
もうどきどき・・・。
AI・HALLの企画、「フローレンスの庭」の時に、共演させていただき、
「どくりつこどもの国」のツアーの時も大変お世話になりました。
そして、芸大の大先輩でもあります。

しかも、今回の、「家、世の果ての・・・・・」は、
昔太陽族の方々によって、上演されていて、
当時、たかこちゃんが、演じた役を、今回私が演じることになっているんです。
ひゃ~~~・・・・。


がんばるしかないです。

たかこちゃんは、にこにこしながら、稽古を見守って下さっていました(;-;)


抜き稽古を終えて、いつものお惣菜屋さんで、お弁当を買って、
井尻ちゃんと、いろいろおしゃべりしながら、食べて、
それから、〇〇○ー〇のダンスの稽古をしていたら、
出演者のみなさんが、ぱらぱらと稽古場に。
自分なりの前進。_c0180209_22362628.jpg

今日のうべん姉さん!
いつも、素敵ですね☆☆☆
自分なりの前進。_c0180209_223626100.jpg

GO!君が、気を使って、みんなに、カントリーマームをくれました。
おいしかったぁ!


今日の稽古は、ホールで、できる、位置取り。
舞台の使い方が、少し、特殊なので、
見え方を調節して、
AI・HALLという空間を体感していきます。


はやいなぁ。はやいもんだぁ。
もう、あと一週間になるのかぁ。
はやいなぁ。
もう、十万年かぁ。初めての生命が丘にあがってから。
ほんとにはやい。はやすぎる。
なんてはやいんだ。ついきのうまで・・・
っていっているうちに、本番も終わるのか。

その、本番までの、200時間に、食いさがってみよう。


この、素敵で、とんでもない台本に携わることのできた、
一生に、一度きりの時間を、
私の愛すべき人生の時間を、
大切に過ごしたいです。
by mihodontan | 2010-02-17 22:36 | 舞台 | Comments(0)