人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれっ!?

今日も、会社にて、受付業務でした。

朝、更衣室にはいると、
いつも、シフトを組んでくださっている、社員さんが、
「・・・どっちも来てる!」
とおっしゃいました。

どっちも、とは、平日の仕事を、交代で受け持っている、私と、
もう一人の方のことです。

「ちょっと、まってて~!」
と、大慌ての、社員さん。

とりあえず、更衣室で、次々と出勤してくる、
方々と、おしゃべりして、待っていることに。

私は、とにかく、連日、ばたばたしていて、
あんまり眠れていないので、
せっかく来てはるから、仕事を任せて、
帰って寝ようとか、思いつき、

戻ってきた、社員さんに、
「じゃ、私今日は、帰っても大丈夫なので!」
といって、
挨拶して帰ろうとしていたら、
「でも、やっぱり、シフト通りにしないと~!」
ていうことで、
今日は結局私が勤務することになりました。


とにかく、社員さんは、「ごめんごめんっ!」
って謝ってくださるし、
間違って、来ていた平日のもうお一方も、
「すみませんっ!」って
謝ってくださるし、
しかも、長いこと列にならばないと、買えないお菓子を、
列にならんで買ってきてくださって、

なんだ、なにが起こってるの~???って、思っているうちに、
一番得した私でした。

あれっ!?_c0180209_13425218.jpg

パン屋巡りをしています。
いろんなチーズのパンを食べます。
今日は、家から、おかずと、ばななと、
パンを持ってきていたのを忘れていて、
さらにパンを買ってしまいました。

どんだけ、パン食べんねん。



職場でも、優しくて、いい人たちに囲まれています。
ありがたいです。
Commented by ありさ at 2010-01-23 19:48 x
駅のホームで、携帯からブログを読んでて、

どんだけパン食べんねん

に思わずふいてしまった(笑)

私、一人笑いの変なやつになってしまったやん(笑)

私もパン好き。昨日昼、夜、今日の朝とパン食べた。…食べすぎ。
Commented by mihodontan at 2010-01-24 00:21
あっ!ありささん!!
コメントありがとうございます☆☆

駅のホームで読んでいただいてたんですか!?
ありがとうです◎
あはは!確かに、ホームでいきなり、
隣の人が、ふきだしてたら、
ちょっとドキっとします(笑)

パンおいしいですよね~!!!
お米のことを考えると、もっとお米たべたいって、
おもうんですけど、
パン食べちゃいます。
米粉のパンふえないかなぁ。
by mihodontan | 2010-01-22 13:42 | 日常 | Comments(2)