人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物

食べ物_c0180209_22504158.jpg

いろんな勉強をすると、
いろんなことが分かります。

だから、食事には、気をつけなくてはと、すごく思うのです。

コンビニ食は、極力避けるとか、電子レンジは使わないとか、
濃縮還元の無意味さとか・・・etc、etc・・・。

美味しく見せるための、薬がいっぱいまみれた、
食べ物は、ちょっとずつ、ちょっとずつ、体に蓄積していきます。

何年も何年も、溜まったら、
食べ物に気をつけていた人と、
コンビニ食の人には、
見た目にも、健康面にも
すごい差がでるはずです。

便利の弊害は、相当なものです。


日本はいろんな手を使って、
コストを減らし、「儲かる」ことを第一にしています。

消費者は、無知ではいけません。
自分自身が勉強して、選ばなければ、
いけない時代です。


そう、時間がないからって、
お腹がすいて、手軽さに負けて、安いお弁当を、
食べていてはいけません、私のように。
by mihodontan | 2010-01-14 22:50 | 日常 | Comments(0)