人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガ三昧

ヨガ三昧_c0180209_21562425.jpg

ヨガ三昧の日々です。
ヨガのレッスン。
ヨガの勉強。

今日は、顔で判断する、病名、疾患の見分け方表、
に書いてかる、わからないことを、検索してみました。

口内炎でも、種類があることや、
へえ~~!と思ったのは、『酸毒症』(アジドーシス)について、でした。

血液って、弱アルカリ性で、綺麗な血液なんですが、
それが、酸性になると、血液が汚れている状態なのだそうです。

なんで、酸性になるかというと、
偏食なんだそうです。
糖質過多。肉類の食べすぎ。緑黄色野菜不足。
要するに、
タンパク質、糖質、脂質が、体内で吸収される過程で、
できる、酸を中和させる、ミネラルの不足なのだそうです。
そして、近視の原因も、偏食で、
この、アジドーシスの状態が、
眼球後局部の強膜を緩めているらしいです。

近視=偏食=アジドーシス=唇の色が悪い

ええ~~~!の=(イコール)でした。

人の顔には、こんな=(イコール)がいっぱいなのです。
目に見えないところが、顔に出ている。
それが、分かれば、
いろんな病気の早期発見にもつながりますね。


今日はヨガのレッスンで、
準備体操の指導をさせていただきました。
みんなの前で、ちょっと緊張しましたが、
大分慣れてきて、順調にできました。

練習しよっと。
by mihodontan | 2010-01-12 21:56 | 日常 | Comments(0)