人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村天風の世界『宇宙の響き』・・・神渡良平

中村天風の世界『宇宙の響き』・・・神渡良平_c0180209_23365628.jpg

ずっと、移動時や、なんかに少しずつ読んでいたのですが、
今日は、珍しく、まるまる一日のお休みだったから、
一気に読み抜くことができました。

本にも自分の手元にやってくる時期があるような気がします。
どんなにいいことが書いてあっても、
全く内容が入ってこない時もあったりします。

今日は、日常の忙しさから離れ、とってもいい時間をもつことができ、
本来の、お正月としての、
よい区切りをもつことができました。

中村天風という人物は、
戦争中には、軍事探偵として、生死をかけた活動をして、
結核にかかり、治す方法を求め
各国の著名人を訪ねたけれど、答えが得られず、
死ぬことを決意して、帰国途中に、
インドのヨガの聖人カリアッパ氏と出会い、
修行を積み、病を完治させ、
帰国して、沢山の人たちに影響を与えた人物です。

私は、ヨガの講師会に、通うようになり、
先生に教えてもらって、本を読むことになったのですが、
もう、本当にすごい本です。

みなさんに絶対読んでいただきたい本です!!!
もう、なんでもいいから、だまされたと思って読んでください!!
決してだまされませんから◎◎◎

著者の神渡良平という方も、
世の中のことや、人の生き方についてのメッセージを
届けたいという思いの強い方のようです。

私は、読んで、魂が揺さぶられて、
不思議な涙が溢れました。

人生にはいろいろなことがあるけれど、
しっかりと、生きていけそうです。
そして、迷ったら、また、
この本を読み返して、また、
頑張れる気がしました!
by mihodontan | 2010-01-04 23:36 | | Comments(0)