人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館、美容院

図書館、美容院_c0180209_19404479.jpg

親切な司書さんが、たくさん持ってきてくれた本を、
ほとんど読むことができず、
とりあえず、
返却日のみが近づいてきて、
今日3冊に絞り込み、返却してきました。

新渡戸稲造の「武士道」
「中村天風の宇宙の響き」
「クリスマスウォッチング」
の三冊です。

クリスマスウォッチングは、クリスマスの本当のことがわかります。
まだ、最後まで読んでないけど、
全く無知な私には、かなりショックな内容でした(笑)
この本によると、
クリスマスは、単なる人々の幻想と化しているようですね・・・。


本番間近だし、会社では受付なので、美容院にいって、
「フランス風にしたいんです。」
と言ったら、
「じゃ金髪ですけど。」
と言われ、断念しました。
いつもの、お姉さんに、役の設定の話をして、
相談しながら、
カットしてもらいました。
いつも、とっても助かっています。

頭すっきり。
by mihodontan | 2009-12-05 19:40 | 日常 | Comments(0)