人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古22日目

そして、ご飯を食べて、夕方稽古。
アクションの多い後半部分を中心に、芝居を交えて、
通して確認という作業をしました。
そして、舞台上に出てくる、
演出的大道具、小道具の移動や位置も決めていきます。

いろいろ思い出しながら、新しく決定しながら、
少しずつ決定していきます。

ダンスにアクションに、やっぱり運動量が多い、
「どくりつこどもの国」
痩せるか、太るかどっちかですね。
秋なのに、汗いっぱいかいて、
運動と、お芝居が好きな私にとっては、
とってもありがたいです。
たくさん運動すると、
頭の蓋がパカーーって開く感じがしていいです。
稽古22日目_c0180209_22151784.jpg

門田草君です。
おかしな先生のナンバーで、ヘッドバッドしながら、
暴れ狂う門田草君。
昨日の原先生のダンスの時間では、
「門田君、見本みせて!」って言われて、
何回も披露してくれました。
「みんな楽したらあかんで!ここまでしな!」
と原先生。
稽古22日目_c0180209_22151715.jpg

写真撮り直しを要求してきた、門田草君です。
私も、門田君のヘッドバッドをコピーして、
暴れ狂うことにしました。
頭ふらっふらになります。
でも、ここまでしな!ですね。
脳みそシャッフルです。
稽古22日目_c0180209_22151796.jpg

実はたくさんのセットの移動がある
「どくりつこどもの国」
裏方さん、大変なんですよ!
申し訳ないって思うくらい、見えないところで、
活躍していただいています。
去年は、一番奥の、セットの隙間をほふくぜんしんで、
行ったり来たり、
役者の乗った台を右に左に動かしたり、
ほんとに大変だと思います。
ありがとうございます。

よりいいお芝居になるように、日々精進します!!

みんなが、よい舞台を目指して一生懸命で、
こんな現場に関わることができて、
私もとても、元気になります。

みなさん、是非是非、劇場に足をお運びくださいね!
フルパワーで突っ走ります☆

さて、明日の稽古は、
いいむろなおきさんによる、パントマイム指導です。
楽しみだ~~~!!!
by mihodontan | 2009-10-01 22:15 | 舞台 | Comments(0)