人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古21日目・夜

昨日、夕飯を食べていたら、
熊本の、一清お兄さんから、電話が、かかってきました。
数日前に、送った、長崎での、
「どくりつこどもの国」のチラシが、家に届いたそうです。
長崎での、上演は、二日間で、2回公演ですが、
どちから、日にちを決めて、日帰りで、
観に来てくれることになりました!!!
わぁ~い☆、うれしいなぁ!
楽しんでもらえたら、ほんとにいいなと、思います。

さて、夜からの稽古は、前半の最後あたりから、
後半にかけて、当たって行きました。
それまでに、みっちり返した、ダンスのふりを、
間違えないように。
芝居も、しっかり見せて、
歌もしっかり歌う!!

ダンスは、どうしても、個々人の癖が細かいところに、
出てしまい、全体で観たとき違和感を感じてしまうから、
すっごいこまかい、顔の向きとか、手の指先とかまで、
神経使って、合わせる必要があります。
止まるところは、止まる!!
大きく見せるところは、最大限に体を使って!

絶対出来る!!から、最後まで細かく、頑張ろう!
こういうのが、舞台の楽しいところですね。
私も、みんなを信じているよ。

ちょっと小道具の写真。
今日は小道具さんにお願いしていた、
2本の剣が、すごいカッコよさで仕上がって、稽古場に。
ファイバーとか使っているらしいです。
稽古21日目・夜_c0180209_2228821.jpg

これは私のポシェット。
中には何が入っているのでしょうか?
お楽しみに☆
稽古21日目・夜_c0180209_2228839.jpg

ワインまであったりします。
この、果物が、ある意味、出演者の頭を悩ませています(笑)
稽古21日目・夜_c0180209_2228873.jpg

山口晶子ちゃん。今日はみんなハイテンション!!
筋肉痛だっていってました。
もう治ったかな??
明日もがんばろね!

さて、明日はまたホールを使っての稽古です。
アクションの映見さんがいらっしゃって、
オープニングに新しくできたシーンの、
あるパフォーマンスをつけてもらいます。

明日も楽しみ!!!
by mihodontan | 2009-09-30 22:28 | 舞台 | Comments(0)