人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は稽古お休み

今日は、稽古お休みです。
だから、身体的にはゆっくりしました。
そして、髪をさっぱり、役柄用にカットしてきました。

だけど、ヨガの勉強をしておきました。
ヨガの講師コースは、
1年間で、
最終的に、テストがあります。
実技と、筆記です。

実技は大好き!!問題ありません。
テストが嫌い!!

私は、机上のテストが嫌い!
本当は、筆記テストなんて、
投げ出したいのですが、
でも、なんで、筆記テストをするかというと、
ヨガを人に効果的に、実施してもらうには、
ポーズと、内臓の経絡の関係が、
しっかり分かってなくては、あまり意味がないからです。

人の体型や、ゆがみ、悪い症状から、
内臓の弱いところを、割り出して、
原因を突き止めて、
効果的に直していくことがしたいから、
ヨガの講師コースに通いだしたのでしょ??

と、私の理性が語りかけてくる・・・。
勉強を投げ出そうとしている、私に
ブレーキをかけようとしている・・・。


ぬーーー!

頑張れ!勉強嫌いの私!!
by mihodontan | 2009-09-04 23:18 | 日常 | Comments(0)