人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りのヨガレッスン

もう、7月から、仕事と、稽古で、忙しくて、
私にとって、体のメンテナンスである、ヨガのレッスンに
全く行けなかったので、
本日やっと行ってきました。

もう、大分やばかったんです。
京都の楽日に、ついに首にきて、
上を向けない状態でした。
劇中、上を向くことはないし、ほとんど動かさないし、
全く問題なかったんですが、
なんか、変だな~と思っていました。


案の定、むちゃくちゃ色々、ずれていて、
首に背中にテープはりまくりです。
「首、むち打ちになってるよ。」
と先生に言われました。
えっ!?なんでこんなことに・・・??。

「胃も相当しんどかったんちゃうの?」
ばれてる!!

先生は、私がいくら隠してても、
私の、内臓がタフでないことは、
私より知っています。


肩甲骨もずれて、
鎖骨もずれて、
背骨もきざきざにずれてる。
気が張ってて、自分がまさか、
そこまでなってるとは思いませんでした。

あんまり無理するものではありません。

私の場合、無理しているのに気がつかないタイプだから、
きっと、過労死するタイプだなと思います。(笑)


でも、みなさんこの時期から9月くらいまでは、体がゆがみやすいようです。
暑さで、だるくなって、腹筋が自然と緩むし、
冷房で冷えをおこすと、内臓もこわしやすく、
痛みで、体がゆがむそうですよ。


うわーーん!それにしても、なんでこんなに!!
いや、でも、私はまだ、そんなんなっても、
ヨガの先生がいる!
でも、

やっぱり、うわーーん!やわ・・・。

また、明日も、ヨガで治療に行ってきます。
by mihodontan | 2009-08-11 23:14 | 日常 | Comments(0)